記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【ネタバレあり】キラ☆キラ 紗理奈√感想

「本当に欲しいものは手に入らないものだな」

終盤で紗理奈の祖父が言ったセリフです。

厳格な祖父からすると唯一の家族と言ってもいい紗理奈は、生まれつき身体も弱く、過保護に過保護に育てられてきました。

最終的には学園には通わせず、田舎の屋敷で元気になるまで療養させようとしてきます。

が!
鹿之助と恋人同士になった紗理奈はもちろん反発。

誰からも理解されない祖父は、心が折れちゃったんですね〜。。

仕事も成功して、
お金もたくさんあって、
それでも本当に欲しいもの(家族)は手に入らなくて、
「私の人生は失敗だった」
と断言してしまいます。

おじいちゃん…(´;ω;`)

私の話になるんですが、
私の友人には起業家がたくさんいます。

なんか友人達と紗理奈の祖父が重なっちゃいましてね〜。

彼らも、
会社を守るために休まず働き続けて、
その分お金もまあまああるけど、
家庭に使える時間はごく僅かな生活をしています。
どちらかと言うと、私もそっちよりの人間です。

「今が幸せならそれでいい」
なんて青臭いこと考えていたけれど、
「自分の人生は失敗だった」
なんて思いながら死にたくはないし。

難しいもんですね_(:3 」∠)_


だからこそ、最後おじいちゃんが鹿之助と楽しそうに釣りをする場面は、本当に嬉しかった!!
おじいちゃんかわいかった!!

おじいちゃんの人生、まだまだ楽しいことがたくさんあるといいな(^O^)


紗理奈ENDは、千絵END同様に、
これからどうやって困難に立ち向かっていくのか、乗り越えられるのか、
というのが描かれないまま終わります。

そうそう、こういうのでいいんだよ…!!

こういうスッキリとした終わり方、大好物でございます。

鹿之助も最後は意識が変わって、もっともっと努力しようと自ら決意しました。

ビジネスの世界でも
『立場が人を作る』
なんてことも言われています。

紗理奈と一緒になるために。
おじいさんに認めてもらうために。
樫原家の一員になるために。
これからやらなきゃいけないことがたくさん思い浮かぶでしょう。

僕も生き方についてちょっと色々考えてみるよ。

お互い頑張ろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?