出産とかこどもとか営みとか無縁。

友達に子どもが産まれたとの報告。
おめでたいし嬉しい。
38歳で第一子。
私から考えたら気が遠くなる話だけど、友達夫婦には待望の第一子となれば、喜びもひとしおである。
本当に嬉しい。これからの未来に幸あれ!

私にもそんな未来があったのかもしれないと、ふと思う。
結婚したら、夫婦の生活を少し楽しんで、
そのうち子どもができて、
出産して子育てして、なんて思い描いていたし、
女の子がいいだの男の子がいいだの、
そんな話もしていたけれど、
そんな話も進むわけもなく
同居だった義親と旦那のお世話で
嫁は精一杯だった。
セックスも結婚生活のなかでほとんどなかった。
おうちでするのは、親に迷惑がかかるからって。外でするのはお金かかるからって言われてね、結局は我慢我慢で。
私はただの働き蜂だったのだ。
生理前はしたくなるので非常に辛かった。
したい気持ちは伝えるけど、『また今度ね』に何度となく騙されてきた。
今度っていつよ。
この今度にどれだけのワクワクを感じて生活するかを。
前の旦那に今のうちに教えておきたい。
『また今度』って女子は一番嫌いな言葉ですからね。新しい女できてもこの言葉使うなよ。

ただ、このままもう、だれともそういうことなく人生終えるのかなって思うと
だいぶセンチメンタルになってしまう。
何となくTwitterに『死ぬまでずっと彼氏もできなくて、セックスもしないで死ぬなんて。このままで終わりたくない』みたいなことを呟いたら、
AV制作会社からDMが来て驚いたことは
心に留めておきたい。
留めてはないけど、あぁ、こんなしょーもないツイートでも反応してくれて
コメントくれたと思ったらなんか驚いたけど、どうでもいい感情って訳でもないんだなって思って、何だかちょっぴり自分を肯定できました。
そういうことで悩んでる人って多いんじゃない。悩むよね。人間だもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?