婚活サポートセンターに行くことにした

仕事の家族ミーティング
 
転職について、去年入籍したばかりの兄の奥さんである義姉にはまだ説明していなかったので、今日初めて話した。
 
前の職場へ再び舞い戻る話について、
 
昨日納得したはずの家族も再度反対のブーイングを飛ばしてきた。
 
なぜなら、前の職場は色んな意味で大変なことになっている状況だから。反対するのがご最もであることは、十分、じゅうぶん承知している。
 
以前お世話になった現社長からは、
新規に立ち上げる 営業課 の一員になって欲しいという依頼だった。
 
家族は、
 
あんたには営業なんてできない。向いてない。
 
結婚はどうするんだ。一生1人のつもりか。わざわざそんな渦中の栗を拾うようなことしてなんになるんだ。
 
趣味の茶道なんてしてないで婚活やれ。
 
とか、
有難いことに私を心配して色んなことを言ってくれた。
必死に抵抗したりもしたが、単純に、反対してくれることで、自分が本当にそう思えるのか、再度確認することができるのでありがたい。
ヒントもくれることもあるし。
 
以前、福人くんも言っていた。
 
反対意見は大切にした方がいい。それによって、深く考えることが出来るし、自分の中での本気度や精度が上がっていくからね。
 
って。
 
ほんまや。笑
 
 

 
義姉からは、
 
前の職場に戻って、1年と決めてがんばったとしたら、逆になんで1年で辞めたのか。
 
と、次の転職に不利になるのでは。
 
と指摘された。
 
私達の結婚式も新婚旅行も行かせてもらったから、今度は、花子ちゃんが婚活に行ってください。
 
とも、言ってくれた。
 
気持ちは、本当に有難い。
 
 
以前、福人くんと、
 
モヤモヤすることはやらない。
 
と、決めた。
 
今回は、どうだろう。
 
結婚相談所に登録すること、県のサポートセンターに登録することに対して、モヤモヤしているのか?
 
…いや。モヤモヤは、しない。
 
なぜなら、
早く子供を産まないと産めなくなること、その為に早く相手を見つける必要がある。
からだ。
 
ただ、
 
誰の子どもを産みたいのか、誰と家族になりたいのか、と言うことが私の中では最も大事なのである。
 
この人の子どもを産みたい!
 
と、いう人と家族になりたい。
 
 
……まぁそれが、福人くんだったのだけれど、自分からお別れを切り出したので、どうしようもない。
 
 
正直、
 
もし、福人くんじゃない人と結婚することになったら…
 
と、思うと心が落ち着かない。
  
けど、何かしら、アクションを起こしていかねば現状は何もわからない。
 
 
婚活サポートセンターに登録することは、決めた。明後日には行ってくる。
 
でも。でも。でも。
 
この先何があっても福人くんのことを好きな気持ちは変わらないし、変えなくていい。好きなままでいい。
好きな気持ちは持っていんだよ。
 
と、
自分に言い聞かせる。
 
私みたいな人を こじらせたアラサー と言うんだろうな。まぁ、そんなことはいい。
 
 
福人くんを嫌いになる理由は、何も思いつかない。
好きでいる理由しか、、、ない。
 
 
…色々考えていて思ったこと。
 
 これは、
転職と同じではないか⁉️
 

サラタメさんが言ってた。
 
転職するかしないかは、内定してから決めればいい。まず、やるべきことは、市場価値を知る、転職活動なんです!これは、社会人すべての人がやるべき必須事項です!

 
バイトに色々応募したけど、ことごとく不採用の私。
 
34を目前にして、自分の市場価値がどれほど低いかを思い知らされる。
 
幸い、前職からのお誘いがあり、のることにした。
フツウ の感覚だと、やらないだろうけど、
どうせ、今更ね。私はきっと フツウ ではないし。
フツウ のことなんてどうでもええ。
 
話はそれたが、 
 
転職に婚活を当てはめてみる。
 
と、、、
 
結婚するかしないかは、プロポーズされてから決めればいい。やるべきことは、婚活市場での自分の価値を知ること!すなわち、結婚活動なのです‼️全ての独身者が結婚活動をすることは、必須事項なのです‼️
 
と、いう感じだろうか。
  
…と、言うことは、だ。
 
プロポーズされるまで、とにかく突き進め!と言うことだろうか。
 
…いや待てよ。ちょっと違うかな。
 
まぁ今は何もない状態なので、
とりあえず、やってみよう。
慣れることも必要だ。
 
 
こちらの市場価値も低いことは十分に承知している。
 
相手から、
 
 
34歳を目前にした私に対して
 
この人に子供を産んで欲しいと思われないといけないと言うことだ。
 
ぶっちゃけハードル高すぎだ。
20代の方がいいなって思うのは当然だ。
私が男性でも、20代を選ぶだろうな。笑

想像するだけで、 結構しんどいな。笑
 
でも、やってみよう!何事もやってみないと!
 
福人くんも、言ってた。
 
やってみることが大事。やってみてダメならやめたらええやん。
 
………ね。笑
 
 
どーせ、
 
高齢出産すること確定ですが、
あなた体力に自信ありますか?
 
今まで結婚しなかった理由はなんですか?
 
茶道やってきて何が今の生活に活きてるんですか?
 
茶道で食べて行けてるんですか?お金どんだけかけたんですか?
 
なんて平気で聞かれるんだろな。笑笑
 
 
まぁええ。
なんでもおこしやす。
 
レシーブの練習させていただきます。
 

 
なんだかわからないけど、転職することを決めたことで、少し強くなった。
意地とかではなく、心の中で何かが、強くなった気がする。 
 
自分の意志で決めてる。から…か。
 
福人くんが、言ってたな。
 
 
1人で決める必要はないけど、自分の意志で決めること。 
って。
 
そしたら、楽しいよ。 って。
 
 
 
なんか少しだけ、すこーしだけだけど、わかってきた。笑  ←遅いよ〜〜
 


今日は、ミーティングの合間に家族と甥っ子にお茶をふるまった。
 
最近先生にいただいた、素敵なお茶碗で🍵✨
 
美味しい の一言で幸せ。
これが醍醐味。
これが私の人生の豊かさ。
 
この6年間、お茶をやってこれたのは家族のおかげ。
 
ありがとう。
 
良いことはおかげさま。悪いことは身から出た鯖。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?