見出し画像

よわさがつよさに

近頃思うところがあり、時として一番の強さが一番の弱さであることを知りました。そして、そここそが自分で自分を変えてゆく鍵になると感じ始めたのです。
自分の弱さと向き合うのは、始めはつらいですよね。しかし、もし本当に向き合えたなら、その弱さもやがて小さくなっていきます。そして本物の強さに変わるのではないでしょうか。
弱さが強さになってくれることはありがたいですね。弱くもなく、強くもなければ自分でなくなってしまうのですから。
とはいえ、わたしはまだ道半ばです。はじまったばかりなのですよ。お互い、自分が変わっていく道中を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?