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大事にしてる事 その② (こっちが先だったかも
まず、当たり前ですが職人的な仕事です。が!!
2度として同じものを作る事は「無い」仕事だと理解する必要がある
例えば
主人公が歩いてるmotionを作ったとして
他の話数にも歩いてるシーンがあるとする
3DCGなんだからアニメーションコピーすりゃ良いじゃん?ではないよね。
「何で」歩いてるのか
「どんな」心情やシチュエーションで歩いてるのか
これだけでも人ってのは歩き方も表情も全部違う。
大事にしてること その①
どうも〜3DCG,CG歴⚪︎⚪︎年のum1cco, です
主に作画主体のアニメの3dcg担当, 3DCGでメインキャラも描かれるようなCGアニメを主に作ってきました
そしてキャラクターの造形や質感、動く仕組み作り担当よりは、
カット制作者(CGアニメーターというべきか)歴が長くなりまして、そちらが主体になっています
今回は担当するカットどれも何を意識して作ってるか書いてみようと思います
全部は