見出し画像

嫌なことから離れる その2



「今って茶の間でテレビ見ながら言うことをさ
平気で呟いたり、本人に言う人が多いよね」




思うことはそれぞれで良い

テレビを見ながらだれかと
あーでもない、こーでもないって
話す機会が単純に減っているのだろうか。

自分のなかで消化できないから
文字にして残してしまうのだろうか。

そしてそれを、わざわざ、投げるのだろうか。。

悲しい言葉や出来事を目にする度、
友達が言っていた言葉を思い出す。



テレビでのスポーツ観戦が好きで、オリンピックを楽しく見ていたけれど、またここでも遭遇してしまった。
今の時代、今の世界、誹謗中傷からは逃れられないのかな。
私は変な人なので、誹謗中傷する側の心理や生活や生い立ちが気になってしまう。。。


直接見ていないけど、ネットニュースの見出しにしゅん、としてしまいました。珈琲いれて本読もう……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?