ちょっと待って!

こんにちは。ゆりりうすです。
さあ、今回から声優編だ、と思っていたのですが、なんと我が家のオタク3人衆のうち①と③が倒れまして、まあ風邪です。
しかし、私のオタク回の時のブレイン達なので、回復するまでお待ちください。
でも、私が調べたところの現代の声優さん達の成り立ちをば、少し話しますかな。
今、日本が世界に誇れる物はもう鉄でも、自動車でもないですよね。政治家のおじいさんくらいまで分かっていると思うけど、「カワイイ」と「アニメ」なのです。
その「アニメ」だって、「オタク」と深い関わりがあって「第一次オタク期」を知る私は、その人達がどんなに苦しい思いをしたか、隠れキリシタンのようによーく分かっております。
皆さん、大分迫害をしました。
昔、「幼女連続殺人事件」の時も犯人の部屋を映した画像は、実はカメラマン達がわざとロリコンに見えるように小細工したのは有名な話です。
おかげで、オタク=ロリコンみたいになってしまった。大いなる誤解です。
なので、「オタク」の人にはちょっと物足りないかも。しかし、あまりアニメを知らない人には十分な情報を楽しくお届けします。
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?