見出し画像

思い切って良かったこと

シングルマザー歴14年
離婚してすぐに看護学校に通った私
その時は看護師になるのは
生活のためだったけど
今は違う気がする
看護師として患者さんの生きがいを取り戻すお手伝いができる
患者さんの病態やそれまでの暮らしとかを知り
これからの暮らしに向けて支えることができる仕事
やればやるほど難しさを感じるけど
やり甲斐も感じるようになりました
いつも忙しいけど
自分が行ったケアが患者さんに
どんな影響を与えたかを振り返り
患者さんのニーズを満たすことができたら
私も嬉しいです
離婚しなかったらきっと考えもしなかった職業
生活のためではあったけど
この職業について良かったなと思う
離婚して確かに大変ではあったけど
あの時この選択をした自分
小さい子供たちを抱えて看護学生をした自分
私の決心に付き合ってくれた子供たち
助けてくれた人たち
ありがとう
多くの患者さんを支えられるよう
やはり頑張ろうと思う

https://note.com/satomi_a ←素敵な画像をお借りしました 
                    ありがとうございます❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?