見出し画像

40代らしくあること

看護師をしていて
どんどん若い後輩ができてくると
私はしんどくなるんです
なんかちゃんとしないと…みたいなところが出てきて
自然に振る舞えないというか
ざっくばらんに話せないというか
だけど
逆の立場として
20代の子たちから見れば
40代って同類ではない
下手したら親と同世代やん
そんなざっくばらんに話せるわけないやん
話もそんなに合うわけないしな
なので
怖がられて当たり前
友達のように話せるわけないやん
を前提としてみた
中にはどんな世代とも
和気藹々とやっている人もいるけど
私は
私としての40代らしく
やるべきことをやって
助けを求められたら助けて
それでOK
と思うようにした
そうしたらとても楽になりました

素敵な画像はゆりがえるさんからお借りしました。ありがとうございます。
https://note.com/yuri_gaeru

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?