見出し画像

死にたいというより消えたかった

こんばんは。
最近、仕事終わりにYouTubeを見ながら食べる晩ご飯が至福の時です。

前回から色々考え続けているのですが、今、自分が持っている思考や価値観って、今までの自分の選択や周りの人など、過去の人生がとても影響しているんだなと思いました。

まだまだ30手前の若造ですが、一丁前に振り返ってみたら、結構面白かった(?)ので、綴ります。


3年前、私はうつ病を発症しました。

当時の私は、仕事が忙しく、9時に出勤して22時に退勤するという毎日を送っていました。

また、コロナ禍だったこともあり、仕事以外の外出や娯楽はほとんどしていませんでした。

そして追い討ちのように、
当時付き合っていた彼氏が事故で亡くなりました。

眠れない、死にたい、消えたい、眠りたい、何もしたくない、何にも心が踊らない、大きい音が怖い、電車に乗れない

そんな日々でした。

体重は40キロを下回り、肌は荒れ、腕には自傷の痕がありました。

心療内科を受診すると、「うつ病」と診断を受けました。

病名を聞いたとき、なぜかほっとしたのをよく覚えています。

「これで眠り続けられる」と。

消えたくて、逃げたくて、深い穴に入りたくて、眠りたくて、たまらなかったのです。

それからすぐに仕事も辞め、何もしない日々が始まりました。


思い返すと目の奥がじーんとしてきました。。
続きはまた次回書くことにします!

※ネタバレになりますが、今はとっても元気で、フルタイムで働いてます💪 残業は意地でもしていません!笑 そして、彼氏もできました! 彼氏については、またの機会に書かせてください🤍

〜ちなみに〜
画像は吉本ユータヌキさんの「あした死のうと思ってたのに」という漫画の表紙です!
大好きで、大切な一冊です。
ぜひ読んでみてください📚

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?