今こそ高知県民のチームへ

こんにちはあるいはこんばんは。代表です。

2度の大番狂わせを起こし、高知ユナイテッドSCという名前を全国に轟かせています。

色んな媒体で話してますが、夢を見てる様で、素晴らしい時間を過ごしている。心からそう思います。

しかし、現実というのはかくも無情なもので、サンデーモーニングなどでも指摘されてましたが、胸スポンサーがついておらず、未だ財政状況は明るくないのが現状です。
これをなんとするか…評価は難しいところです。
フロントは当然ながら営業努力をしていることだろうと思います。
私は毎日のようにパートナーリンクを穴が空くほど眺めていますが、増えている様子が見受けられないことに一抹の不安を覚えつつも、サポーターとしては、少しでも前向きの矢印が出せるように、応援から彼らを支えれるように頑張るのみです。
いつか、署名等もきっとしなければいけなくなるのでは。などと思いを馳せつつ…


多くの高知県民にとって、スポーツが非日常の祭りのようになる。というのは、全くイメージできないことだと思います。

私もそうでした。

Jリーグなんて興味がない。ましてやスポーツなんて興味がない。
そういう人がきっとまだまだいると思います。
ただ、それは裏を返せばまだチャンスがある。ということです。
そのためには、サポーター間では散々言われてる「このチームをどれだけ自分のことにできるか」がカギです。

誤解を恐れず言うと、天皇杯はその一つの手段に過ぎないです。
眼の前で繰り広げられてる、J1チームとのゲームに高知ユナイテッドSCというチームがどれだけ心を踊らせれるか。そして、このチームを知ってもらうことで、次のリーグ戦にどれだけの人に足を運んでもらえるか。
多くの人にとって、高知ユナイテッドSCへ興味を持つきっかけとなり、チームへの関心が好きに変わる契機になればいいと思います。

8/2の天皇杯の前、7/30には所属しているリーグ戦があります。Jリーグのビッグクラブと違い、知ってる選手もチームもほぼいないです。
それでも、全国のチームを相手取り戦う彼らは皆さんの心になにか熱いものを宿してくれると信じています!
15:00キックオフとまだまだ、日中の暑さが残る中ゲームが始まりますが、皆さんの休日のほんの少しの時間を高知ユナイテッドSCというチームに下さい。
絶対に後悔はさせません!
来場、お待ちしています。

7/30のリーグ戦もイベントがたくさんです!
お祭りは天皇杯のみにあらず!是非一度足を運んでみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?