天鳳Tシャツ

パンダが天鳳位になる日④鳳凰卓討ち入り編

2011年2月。
天鳳有料版へは課金した。段位も何故か特上で八段まであげた。レート制限も足りている。さあ条件は揃った!いよいよ鳳凰卓へと討ち入りの時だ!!

鳳凰卓と言えど同じ天鳳のルール、今まで打っていた特上卓の延長。
どんな魔物がいるかは知らないが、この俺が捻じ伏せてくれるわ!

やあやあ我こそは竹林の主、大熊猫!特上卓より参った。名はウルトラ立直なり!!


画像1



!!??


バカなッッッッ!!!?


トップ率20%割れ?!ラス率25%超え?!一瞬で八段の原点から六段まで降段させられた?!!!?!


信じられない…。


こいつら…全員聴牌が早すぎるし、全員全然放銃してくれないし、全員簡単におりてくれない。それどころか自分の立直も副露も、躱され、いなされ、不発に終わる。手も足も出ないとはこの事だろう。

正直、ここまで力の差があるとは思っていなかった。
特上卓の延長なんていうレベルじゃない。どいつもこいつも化け物すぎる。

…ここは別世界だ。

初鳳凰卓からわずか3か月。300戦も持たずに八段から六段までストレートに降段。鳳凰卓で打つ権利を失い、麻雀の自信を完膚なきまでに粉々に粉砕されてしまった僕は、久しぶりに麻雀仲間に会った。

ボコボコにされたこと、歯が立たなかったこと。レベル差がどれだけあるのか分からないこと。

仲間に鳳凰卓の事を一通り話し終えた僕は、気づいたらこう吐露していた。


「鳳凰卓は…めちゃくちゃおもしろいぞ」


そう、自信は粉砕され実力差を見せつけられて。
それでもまだ心は枯れていなかった。
自分より強いプレイヤーがこんなに沢山いることにワクワクした。

早くまた鳳凰卓で打ちたい。なんとしてもあそこで生き残れるプレイヤーになりたい。待ってろよ、鳳凰卓。

敗北から悔しさと憧れを抱き、再び鳳凰卓へと挑戦することを決意したウルトラ立直。

しかし彼を待ち受けていたのは鳳凰卓という魔物ではなかった。

前ばかりを見つめていて気付かなかったのだ。

足元の、特上卓という沼に。


次回→パンダが天鳳位になる日⑤特上沼ズブ編へ続く



この記事が参加している募集

自己紹介

麻雀パンダの保護活動にご興味がありましたらこちら