SNS素人なので、2回目の投稿でも緊張する

初投稿から約24時間
「他のSNSでは経験したことないほど”スキ”がついている……!!」

本日は感謝の記事です。

やとです。こんばんは。調子に乗って今日も書きます。

8/14の初投稿

読んでいただき、本当にありがとうございます。
反応をいただけるのは嬉しいことですね!!

8/14の記事にもある通り、自発的に長い文章を書くことは初めてでした。
稚拙な文章ながら、たくさんの"スキ"をいただきました。本当にありがとうございます。

”スキ”していただけた方の投稿を見にいきました。
本当に、文章のお上手な方が多くて参考になります……。

SNS素人

私は、Twitter、Facebook、InstagramといったSNSアカウントをもっています。
しかしながら、私は内弁慶でビビり。いわゆる鍵アカばかりなのです。

8/14の記事のように、インターネット上で
見ず知らずの人に投稿を公開することは完全に初めてでした。

ところで、SNSとはwikipediaを引用すれば

Web上で社会的ネットワーク(ソーシャル・ネットワーク)を構築可能にするサービスである。
(出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』)

とあります。

「なるほど、これがSNSか!!」(初投稿を終えて)

大学生活も終わりに近づいているのですが、ようやくSNSデビューを果たせたかもしれません。

初投稿がnoteを書く手を鈍らせる

そんな、SNS素人があんなにも多く(当社比)”スキ”してもらえるとは思っておらず、冒頭の

「他のSNSでは経験したことないほど”スキ”がついている……!!」

となるわけです。

しかも私は、内弁慶でビビりなだけでなく自意識過剰なので

「もっと”スキ”してもらえるようないい記事を書きたい!!」

となるわけです。
そうすると、慎重になってなかなか書き出せない……。手が鈍るのです。

そう、私は、内弁慶でビビりなだけでなく自意識過剰であることに
加えて小心者でした。

で、今日の記事

お気づきでしょうが、まるで中身がない。残念な記事です。
ここまで読んでくれた方には、本当に申し訳ないです。

こんな小心者だけれど、投稿を続けたかったので書いてしまいました。

いやだって、うれしかったんだもの!!
あと、単純に書くことが楽しかった。
これは大発見です。

そんな、感謝と発見の記事でした。また、”スキ”してくれたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?