見出し画像

好きなのか嫌いなのか

おかえりなさい。
ご覧いただきありがとうございます。
まかろんです。

好きな仕事だったはずなのに
何故か苦しかったり
辛かったり

本当に、わたしは
この仕事が好きなのかしら

そんな風に思うときって
あるかもしれませんよね。

そんなときは
一度、その仕事を
やめてみると良いかと思います。

やめてみて
それでも、また
やりたくて仕方がない。

そんな風になったら
きっと、その仕事を
大好きなんだと思います。

そう考えると
好きな仕事だったのに
何故か苦しかったり
辛かったりしている。

もし、そんな風に感じているなら
それは仕事が嫌いになったのでは
ないのかもしれません。

例えば
職場の環境が苦しとか
与えられた役職が合わないなど。

仕事は好きなんだけど
それを取り巻く環境や
置かれた立場の影響で

苦しかったり
辛かったり
しているのかもしれません。

こんな風に
苦しさや辛さの原因を
要素に分けて考えることが
できないと

気がつかないうちに
好きだったものを
嫌いだって思ってしまうことって
あるのかもしれませんよね。

好きか嫌いか迷ったら
一度、離れてみるか

苦しみや辛さの原因を
要素に分けて考えてみる。

こうすることで
自分の好きが見つかるのかも
しれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?