見出し画像

コミティア148初参加します!

さっきからこのアカウントからログアウトできなくなり、サークルのnoteにアクセスできない😅
日付超えてもう当日になってしまいましたが、ご覧頂いている方…がいたら…ご興味持ってもらえると大変嬉しいです。

東1 N22a ラジャフルテール

夫:五味山さんがつくった告知

サークルnoteのほうにはかいていますが、夫と組んだサークルで漫画出します。

夫が14年くらい前に途中まで考えて止まってた漫画があり、絵描き同士で結婚したのでせっかくなら一緒にやろうぜ!ということになり、今回1話ができたので晴れてコミティアに!!!
ノコノコと参戦する運びになりました。

A5本文48ページ、500円。
以下サンプル(16pから22pまで)

主人公シバくんがでてくるのが16p目という……
17
18
19
20
21
22p。女子が出てきました。

異形になる人間たち「デタリアン(異形人類)」と、人間の話です。
しかも第一話です。
この本のあと、まだまだつづくんだ……,


あともうすこし単発サンプルです。

こういうのがデタリアン
大人もいます。身長差が30cmくらいある2人。

こんな感じの絵柄でこんな内容です。
お話の始まりの始まりって感じです。
この1話つくるのに半年かかったことを考えてヤバのヤバでしかないのですが、まあ私もクリスタ初心者なので(?????)

もしもご興味を持った方がいらっしゃれば。
私たちとシバくんたちの旅路を、これからご一緒できれば嬉しいです。


と、
ほんわかな感じに書きましたが実際問題が発生してます。

幼児がいるのですが、預ける予定だった親族が体調不良に……!!!

2023年12月のコミティア146のとき、イメトレをかねて子を連れて一般参加したのですが結構厳しかったので、サークル参加する時は預けようと決めてました。
しかし叶わなくなってしまった!

有料の預けるところも検討しましたが、環境変化が続いておりメンタルケアをしてあげたい今日この頃で親から剥がすのは可哀想だとということになり、連れて行くことに決めました。

申し込んだ時は浮かれていたしみんな健康だったので預かり要因の病欠パターン考えてなかった…。
このパターンも予想して最初から子連れスペースに申し込めば良かった…。
1スペースだからお隣へのご迷惑がいかほどか…。

交代で見るつもりだけどほんとうに大丈夫なのか???

色々心配ですが、「本持って参加する」を目標に半年走ってきたので、細心の注意を払いつつ楽しめるといいなと思っております。

note描いてたら夜更かしとか愚の骨頂‼️

立ち読みでも、どんなやつがかいてんねん?!というご興味でも嬉しいです。

あと、物語に出てくる灰海さんの異形を五味山が3Dプリンターで模型にしてました。(未完成らしいですが)それも展示します。

フリーペーパーも、20枚くらいですが用意しましたので!お待ちしております。

ラジャフルテール
東1 N22a

この記事が参加している募集

#コミティア

1,830件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?