見出し画像

コーチングカンパニー、株式会社ULTRA GOAL設立

みなさん、こんにちは。プロフェッショナルコーチの堀です。9月28日、コーチングカンパニー”株式会社ULTRA GOAL”を無事設立できたことを、ご報告いたします。

僕は今までマーケターとして生きてきたわけですが(今もマーケのお仕事はやっていますが)、これからはプロフェッショナルな”ビジネスコーチ”としても活動していきます。もちろん今までもプロフェッショナルコーチとして、様々な経営者やマーケターの”挑戦”をサポートさせていただきましたが、マーケターとしての人格とコーチとしての人格が自分の中でうまく切り離せなかったので、思い切って別会社化したのが新会社設立の背景です。

僕が実施するコーチングは認知科学をベースにしたものです。人のマインドのカラクリを活用し、モノの見方や考え方、そして行動を変えていく。それが、僕のコーチングメソッドです。人生を通底するwant toを発掘し、そして能力の輪を特定し、ゴールを”現状の外側”に創造する。そのゴールを実現するためのエフィカシー(ゴールを実現する自己評価/謎の自信)を向上する。一つ一つの詳細はまたこのnoteで書いていきますが、人生を賭けた挑戦をするすべての人々のチカラとなって、”日本を挑戦で彩り、ドキドキハラハラする楽しい国にする”という自らのwant toに忠実に、コーチとして研鑽を重ねていきたいと思っています。

まずは、会社設立のご報告でした。noteでは、いろいろとコーチングについて書いていこうと思っておりますので、今後とも宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?