見出し画像

エニタイム巡り No.66 ひばりヶ丘店

エニタイム巡り66店舗目行って来ました!

西東京市のひばりヶ丘店

西武池袋線 ひばりヶ丘駅南口より徒歩5分 駅前の通り沿いです

パーキング無し、自転車も目の前には置けなそうです

画像2

建物は3F建で、外から観ても大分こじんまりした感じなのかな?と想像付く作り

店内に入ってみると1Fは、

画像1

画像3

画像4

エントランスの奥にストレッチエリア、その奥に契約ロッカーと水廻りのレイアウト

この階にはフリーのロッカー(棚)が無いので、ストレッチするには荷物は上の階に置く感じかな?と

2Fに上がると、

画像14

画像15

カーディオと脚トレのマシンが横並びで、

奥には

画像6


画像8


チェストプレスとラットプルダウン

ちなみにマググリップは無かった。。。

マシンはプリコー製でした

3Fに上がると、、

画像9

フリーウェイトエリアです

スミスマシン1台、ハーフラック1台、パワーラック1台、インクラインベンチが一台

だいぶこじんまりスペース

画像10


ダンベルも30kgまでで上級者には物足りないかも

画像11


ひっそりと、Tバーローのアタッチメントはありました

行った時間帯は誰も居なかったから良かったけど、

混んでる時間帯だとちょっとやりづらいかもしれない

画像12

腹筋のマシンを通り過ぎると、

画像13


プレートロードのマシン 脚、胸、背中と一つづつ

画像14


ケーブルマシンは外向きで一番奥にひっそりと。。

画像15

全体的にこじんまりしてて23区内の駅前の様な広さの店舗で、埼玉の平面の広い店舗に慣れてると物足りなさを感じてしまうかな

総面積だとそれ程狭くは無い気もするんだけど、建物の形状と配置なんだろうね

ちなみに今まで行った中で一番狭いと感じたのは駒込店かな?

ひばりヶ丘店の詳しい情報は公式サイトにて



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?