見出し画像

アムルタートのよもやま-2

そしてまあ、何ですか。。。

人丸先生の原稿的には、いつものことなんですが

・どこで香道の御点前、習ってらしたんですか?
と思うぐらいに、細かい!正確!

「聞香炉はまだしも<銀葉>って、
さらっと書かれても一般人、わかりませんがな」ということで、
以下、御参照下さいね。

本編は、
こんな言葉↓を織り込みながら、
香道の説明(紹介)をしつつ、
・六種の薫物
・薫香
・練り香
・蘭奢待
・白檀
・沈香
・乱れ箱

15年前の、
時効直前の殺人事件を解決して行くという、
お話なんですが。


こんにちは。管理人のアムルタートです。「人丸先生の執筆活動を応援したい!」「アムルタートさんのコーヒー代の足しに!」御支援、大歓迎です。詳細はTwitterに記載しておりますが、安全安心なプラットフォームを求めて放浪しております。どうぞ、宜しくお願い申し上げます。