見出し画像

とあるアメリカでの話(タイトル変更しました)

※一応怖いのでタイトルを変更しました

冷静に条件だけ列挙するとそこそこ物騒な話なのだが、今朝17歳で銃乱射事件を起こしたという少年のニュースをみてふと脳をチラついたのでここに記しておこうと思う。

前置きが大好きなので前置きをすると、だからアメリカは銃規制をどうこうとか、だからアメリカはヤバいとか早く日本帰りたいとかそういう話をしたいわけでは全くない。
むしろこれでもアメリカである程度長く暮らそうと今のところ思っているのは、私にかなりリスク感知力が欠乏してるという可能性も低くない。
まぁ何はともあれ思考の整理と状況整理がてら、最近起きた隣人との話をここに書き記したいと思う。

ここから先は

4,807字

¥ 100

よろしければサポート頂けたら嬉しいです! Rush GamingやWekidsでの活動費に充てさせて頂きます。