見出し画像

2024年2月27日(火)の300字小説

 先月から婦人科にかかっているのだが、不思議なことがある。
 患者にお爺さんがいるのだ。
 他は女性ばかり(年齢は様々)の待合室で、一人だけすごく浮いている。
 私はお爺さんに勇気を出して訊いてみた。
「おじ様は何故ここにいらっしゃるのですか?」
 おじ様、という言い方に気をよくしたみたいで、答えてくれた。
「ここの医院長先生とは、昔から懇意で、家が近いから持病の薬を出してもらっているんだよ」
 まあ、医師もどの病気も診られるのだから、別にいいのだろう。
 だが、私は思う。
 わざわざ婦人科に来るなよ、と。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?