見出し画像

風邪っぴき(2024年5月25日(土)の300字小説)

「完全に風邪引いた……」
 熱はまだないが、悪寒がするので上がるかもしれない。喉が腫れて痛い。
 私は早々に帰宅すると、寝ることにした。
「何か食べなきゃなあ」
 買い置きがあるのは、レトルトカレーくらいしかなかった。カレーを食べる食欲はない。
 せめてお粥を作ろうと、一人キッチンで鍋の前にいる。こういうとき、家族と住んでいたときは有り難かったな、と思う。
 出来上がったお粥は卵を入れているが、薄味だった。
 何とか食べて、市販薬の薬を飲む。必要なら病院に行かなきゃ。
 ベッドに入ると、すぐに眠気がやって来た。薬の効果だろうか。
 学生時代の単位を落とす夢を見た。風邪引くと悪夢を見やすいと思う。
 もう10年以上経っているのに。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?