平日夜の日常(2024年3月5日(火)の300字小説)

 夕食後、午後7時。猛烈な眠気の中洗濯物を干す。お昼食べた後の午後も眠たいが、私はこの時間が一番眠たいことが多い。この眠気を過ぎると、逆に冴えてしまう。それで夜更かししてしまい、翌朝辛い思いをすることは、ままあることだった。
 今日は早寝をしようかな、と考えている。
 でも、仕事のメールを返さないといけないし、子どもの宿題の確認もしないといけない。あわよくば趣味のイラストも描きたい。
 まずは食器を洗うために食洗器に突っ込む。夫は在宅ワークで、夕食後も仕事の続きをしている。息子はテレビで配信のアニメを観ていた。
「ほら~、宿題は終わった?」
「なんと、今日は終わってる!」
 なんとの言い方に笑った。
おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?