今日はおしゃれについてです。 突然ですが、


「キレイになってあなたは誰に褒められたい?」 こう聞かれてあなたは誰を思い浮かべましたか?


お友達

ご主人や彼など、パートナー

子供

仕事場の仲間


どれも大切ですよね。

生活の中で自分の傍にいる人に「素敵だね♡」なんて言われたら、嬉しいですよね!

でも、その前にもっと大切な人に褒めてもらえるのが一番大切。  それは、


あなた自身


あなたは自分を褒めてあげられていますか。誰にもほめてもらえない・・と嘆く前にまずは自分でほめましょうよ。

これを聞いてドキッとした方は、自分で「ちょっとイケてるんじゃない、私!」って思えるくらいステキにしてみませんか。



まずは、スモールステップからお勧めします 


いきなりなれないことをするのは、ストレスです。 なにより続きませんよね(→ 大きく自覚) なので、まずはスモールステップ、小さいことから始めましょう。 続けるためにはハードルは低く(自戒を込めて) 

そこで私がおすすめするのは、自分が一番目にする 指先からきれいにしてみること。まずは、ここから始めてみませんか。 「おしゃれは身体の先端から」といいますしね♬


★ハンドクリームやオイルで手先をゆっくりマッサージ。

★ネイルを塗るとさらにテンションアップ。 仕事柄NGな方は、透明のネイルや磨くだけでもツヤが出てきれいになりますね。

★たまには、お気に入りのリングをつけてみる


リングをするとときめきませんか♡

イヤリングやネックレスなどお顔元は鏡を使わないと自分で見れませんが、手元は日に何度も目にしますよね。 そこが素敵だと気分も上がりますよ! 特にリングはちょっと背伸びしたワンランアップのものをつけると、よりテンションが上がるといわれていますよ。


いくつになってもキレイでいたいものですよね


まずは小さなことから。
「今日の私、いけてる!」と、たまには自分を褒めてみませんか。 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?