見出し画像

ひとり旅のお話②


次の島では、おじさん3人と出会いました。

出会ったと言っても、泊まる宿が一緒だっただけです。

最初はそれぞれ別行動でしたが、自転車で島を回ってる途中でひとりのおじさんと出会い、その後一緒に島を回りました。

夜は同じ宿の宿泊客みんなで近くの居酒屋へ飲みへ🍶

10人くらいいたのですが、その中のまた別のおじさん2人と仲良くなりました。

その時に出会ったおじさんとは何年もたった今でも交流が続いています。

3人とも東京に住んでいたので、ぼくが東京に行って飲んだり、
反対にぼくの住んでいる近くに来て一緒に飲んだりしました。

今思うと、20くらい歳の離れたおじさん達と仲良くなったことは不思議でなりません。
気のいいおじさん達だっだんでしょうね。

かけがえのないおじさん達です。


そんなこんなで、初めてのひとり旅は終わるのですが。人とのふれあいに溢れた旅でした。

友達と旅行に行くと、友達との間だけでコミュニティが完結してしまいがちですが、ひとり旅はコミュニティが無限大に広がります。

一期一会って本当にあるんだなと感じました。

このご時世、旅に出ることは難しくなってしまいましたが、落ち着いたら旅に出たいなと考える日々です。

おじさん達と再び沖縄に行きたいですね。

その日を夢見て、また明日から頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?