見出し画像

【シェア】人間の価値、生きていく価値。

こんにちは。
羽休永問です。
ご来訪、ありがとうございます。^^


ただ今、
有料記事を
書いている最中
だったのですが、
引用したいと思う書籍を、
読み直していたら、

わぁ。。。
この部分は、
「全ての人」へ、シェアしたい!


と思う、文章を、
見つけました。



シェアさせてくださいませ。m(_ _)m

『豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換』

著者:イハレアカラ・ヒューレン/(インタビュー)河合政実

SBクリエイティブ (153~154頁より引用しました)

↓↓↓↓↓↓↓




本来、人間は

自分のことを愛することだけで、

実は、十分に

生きていく価値があります。



どのような立場でも、
どのような時代でも、
どのような場所でも、

自分のことを愛して

自分自身を
充実させることができたら、



大変な貢献を、宇宙にしたことになるのです。




それなのに、
わたしたちは
自分のことを後回しにして、

つい
他人の世話を焼くことに
注力しがちです。




世の中に

自分のこと以上に
大切にすべきことは
存在しないのです。

自分を犠牲にしてまで
守るべき物事はありません。

いや、たとえそう思っても
そうしてはならないのです。




なぜなら、
自分のことをきちんと愛し
大切にすることから

「100%自分の責任」を果たすことが
始まるからです。




「100%自分の責任」を果たしてはじめて、

家庭や
会社での
自分の責任を

果たすことができるのです。




これが新しい時代の
「会社を成功させる秘訣」なのです。

時代の
トランスミューテーションなのです。




そして、
自分自身の心の平和が

家庭の平和を作り、

会社の平和を作るのです。



自分自身の成功が

家庭生活を成功させ、

会社を成功に導くのです。




会社を成功させる秘訣とは
実にシンプルです。

誰もが
すぐに実行できることです。




それは、

まず自分を愛し、慈しみ、



そして

家庭を大切にすることなのです。





(^_^)/~~~
POI



『豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換』
著者:イハレアカラ・ヒューレン/(インタビュー)河合 政実
SBクリエイティブ




ここから先は

0字
こちらのマガジンには「【シェア】私の習慣「SITHhooponopono」関係」の、有料記事を、随時追加してゆきます。 一度、500円で購入して頂ければ、このマガジンに追加されてゆく有料記事を、全て無料で読む事が出来ます。 私(羽休永問)の有料記事 単話100円を、6話以上読んで下さる方には「マガジン500円」がお得となります。よろしくお願い致します。

ほかの人はSITHホ・オポノポノを「どんな風に習慣化しているのだろう?」かつて私が知りたかった事でした。 KR女史の個人セッションを受けた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?