見出し画像

GRIDのありやなしや

ロンドンに来た当初、私は子どもたちをボーイ・スカウトに入れたいと思っていた。縄の結び方とか火の付け方とか自然の中で役立つスキル教わるのっていいよね。英国は、ボーイ・スカウト発祥の地だし。

とはいえ、英語があまりにできないとつらいだろうから保留にしているうちに、ヨーヨーはサッカーとクリケット、あーちゃんはバレエに通うようになった。空手・テニス・水泳なども調べたが、通いやすいところにあるものに落ち着いた。

最近、ボーイ・スカウトについて、そろそろ行けるのではと思って調べてみると、実は、入団すると親のコミットメントもがっつりと求められそうなことがわかってきた。

日本でも部活などの団体行動が苦手だった私は、それでちょっと踏み込みかねている。現状の習い事がうまくはまっているので、今からパズルを組み替えるのが億劫おっくうでもある。

ここから先は

849字
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?