見出し画像

緑を愛でつ戦争を憂う

窓からの眺め

こちらの写真、うちのリビングの窓です。私は、目の前に大きな木があるこの眺めがとても気に入っています。

二重窓の間にブラインドありますが、夜も外から見えない高さなので基本は開けっ放しです

緑だけでなく、小さな生き物たちがそこに集う様子を観察できるのも気に入っています。

窓の右側の手前にあるのはマメ科の木のようで、小さな白い芽がついているのでもしかしたらこの後、白い花が咲くのかな?

木に遊びにくる生き物たち

ここには最近、よく鳩が芽をついばみにきます。日本の鳩より一回り太いので、ヨーヨーが「ファッピ」と名付けました。Fat Pegion の略。つがいでくるけど見分けはつかないので、この木にくる鳩はみなファッピ。

窓越しに目があっても逃げないファッピ

左側の太い木では、午前中にハイイロリスが駆け回る姿がよく見られます。こっちは多い時で4匹くらい同時に見かけます。

ここから先は

1,311字 / 2画像
40代半ばで夫婦はじめての海外暮らし。旦那は一年の私費留学を終え、現地で仕事開始。7歳と4歳で渡英した子供二人はバイリンガルになれるかな?表では書けないニッチな話や個人的な考えも盛り込みつつ、ワンコインで月に20本前後をお届けします。購読中はマガジン内の過去記事(200本以上)もすべて読み放題です。

荒野暮らし

¥500 / 月 初月無料

さまざまな調査で世界都市総合ランキング1位に輝くロンドン(2023年)。広い公園、無料の博物館、毎夜くりひろげられるウエストエンドのショー…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?