見出し画像

厄落とし旅 - [Day:05] 九州縦断

日付 : 2022/09/14 (水)
移動 : 山口県 → 大分県 → 宮崎県 → 鹿児島県 (409 km)


山口県

壇ノ浦PA

山口県 → 大分県 → 宮崎県 → 鹿児島県

今日は夜に予定がある為、一気に南下して鹿児島県志布志市を目指す。

大分県 (初) (40/47)

宇佐神宮

八幡信仰 総本社 宇佐神宮」を参拝。

参道にある飲食店で昼食を。

注文したメニューの名前をメモしてないので思い出せない…。
「ほうとう」っぽいのに「ほうとう」じゃない何かしら名物。

コレ、めちゃくちゃ懐かしい。

これも気になった。

大分県 大分市 (初)

パーキングエリアに少し寄っただけ。

宮崎県 (初) (41/47)

宮崎県 宮崎市 (初)

パーキングエリアに少し寄っただけ。

レモネード

大分市と宮崎市は高速道路沿いのパーキングエリアに寄っただけなので、県庁所在地に行ったことがあると言えるかどうか疑問なので、いつか、また、機会があれば行きたいと思う。

鹿児島県 (初) (42/47)

鹿児島県 志布志市

志布志市に在住で、高専時代に寮で3年間一緒に過ごした友人(本厄仲間)と会い、軽く街を案内してもらいつつ、夕食がてら呑む。

ホテル志布志 (宿泊)

今夜はホテルに宿泊。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?