見出し画像

2023/6/25 ストレス解消法の確立を果たす

ここ2日、起きる時間が遅くなりつつある。
通常、ロフラゼプ酸エチルを夕食(ほぼ食べてないけど)後に飲んで
ちゃんと寝ると、8時前にはバッチリ目が覚める。
これができると”1日のスタート”がちゃんとやってくる感じがして、相当気持ちが晴れやかになる。

ただ最近は10時過ぎとか、下手したら12時前まで寝てしまう。明確に何故か?は分からないけど。(仮説としては身体は回復しつつあるから、色々動けるが故、疲れてるんだと思う。事実、日記を書けるくらいには言葉が出てきてるし。)
あと昼過ぎになると、色んな思考が始まってしまって(例えるなら、パソコンのCPUを使いすぎて、ファンが勢いよく回りだす感じ)14時前にぐったりしてしまう。

そうなると、とにかく頭の中を空っぽにしたいから、なんとか寝るんだけど昼寝は夜に響くから、こうやってまた深夜に日記を書く羽目になる。
目標は22時から23時で日記を更新して、寝るというスケジューリング。

心のバランスを崩すと”当たり前の自分”に戻るのが本当に大変なだな~と、脳や身体の動きで実感しています。”自分はそうはならないコントロールできるタイプだ!”と思ってる人ほど気を付けてね。俺がそうだったから。
マジで心はやらないほうがいい。

非常に元気な時の小生

ストレス解消法を確立した

以前ほどセックスに熱量がない。20代前半はメンタルが弱体化したり、ストレスを感じると、その心の隙間をマッチングアプリを使って女の子に埋めてもらっていた。この場を借りて、去っていった素敵な女性たちに心からの感謝を。(実に男の子らしい、しっかりとした別名保存タイプの小者です。)

ただもう立場上、マッチングアプリは使いたくないし、何よりあのマッチングアプリ特有の序盤の会話が絶望的にしんどい。飲みベも高くない。
そもそもお家に帰りたい。1人でゆっくり、乃木坂工事中を流して寝たい。
性欲はもうストレス解消法をじゃなくなったみたいだ。

余談だけど、こないだ出会った御年70歳のナイスなジャケット(下北でセンスある20代男子が羽織っているような、柄物かつ爽やかな色合い)をお召しの
六本木にあるクラブのオーナーが「右恭さ~今はもうレディは週1でいいね~。俺も大人になったよ。」と小気味よい感じで伝えてきた。とりあえず「へへっ、大人になりましたねえ~(軽く肘で小突く)」と上手くに返しておいた。オーナーの経営するお店はもっと大きくなるに違いない。

さて本題に戻る。現在ギターをあまり弾くになれない、かつ趣味がそれ以外殆どない右恭の、恒常的かつ効果的なストレス解消法は間違いなく「ネットショッピング」である。

今期は貢献できたほど働いてもいないのに、ボーナスはしっかり振り込まれていたので(松本さん、ありがとうございます。)ヤフオクなどで理想の自分になるためのグッズ(アパレル中心)に買い漁っている。

オフラインの買い物はどうしても買う=お金が減るというプレッシャーがマンツーマンで行われるため、消極的になってしまうのだが、ネットショッピングは口座状況をリアルタイムで更新しながら「ここまではOK、ここまではOK。」と心の中で唱えたうえで、お買い物できるからとても気が楽。

前々からネットショッピングが好きだったのは自認していたが、こういう精神状態だからこそ、心がHappyやなあ~というモチベの増幅量が、他のストレス解消法に比べて、高いかつ持続的に続くことに気づいた。
加えて、貧乏な暮らしを長く続けていたからか”セールなどで1円でも安く通常品が買えた! or 市場価格よりも割安で限定品を買えた!”を実現できると、強い高揚感を得られることも分かった。もはやこれは向精神薬じゃないか!と思っている。

歯止めが利かなくなりそうなので、デビットカードで決済を行っているが
足りなくなりそうなので、少し本口座から資金注入を行う予定。
今の最優先事項は心を回復させること。あと少しだけ贅沢させてください。

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,233件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?