見出し画像

サークルを始めます


はじめまして、秋希といいます。
もし以前の投稿を見てくださっていた方は、お久しぶりです。

少しの間noteでの活動を控えていましたが、この度サークル「Fooderless」を立ち上げることにしました。

立ち上げの経緯と内容をよければ覗いていってください。

・立ち上げの経緯

立ち上げの理由は、私の経験からきています。
私は、大学在学中に食に対する興味関心が強くなりました。
当時、食に関わっていく手段として、料理人か栄養士、はたまたメーカー勤めくらいしか思いつかず、他にはないのだろうかと考えたことを覚えています。
そこで、色々調べた結果、食分野は非常に魅力的で、多様なかかわり方が出来ると分かったのです。

その体験をもとに、もし同じような課題を抱える方が1人でもいるのなら、サポートをしたいと思い、この「Fooderless」を作りました。

・サークルのコンセプト

各自が望む食への関わり方を見つけていく

ことをコンセプトにするサークルです。

新しいチャレンジへ一歩を応援します。
チャレンジしたいことが見つかったら、サークルはどんどん辞めて新しいチャレンジへ向かってほしいです。

・主な活動内容

・情報交換や交流会
・食をとりまく状況の勉強会
・相談会

といったことをオンラインで予定しています。

・参加条件

・10代・20代の方。
・食に興味のある方
・インプット・アウトプットに前向きな方

としています。
自分のやることが明確で、悩みのない方は参加してもご自身のためにならない可能性があります。
あくまで、新しいチャレンジに向かうための一歩を踏み出すための場所です。


他に、「提供できるもの」や「得られる可能性のあるもの」といったことについては、以下の紹介ページに載せています。

何か質問のあるかたは、noteのコメントでも、TwitterのDMでも連絡ください。
いつでもお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?