梅雨入りしました(2024/6/21)

こんばんは

今日は関東梅雨入りしましたね。
今日は雨がひどくミーティング前ギリギリになってから研究室に行きました。9時すぎに起きた後寝たり、ゴロゴロしたり時間を潰してました。
研究室行ってプログラミングを少し改良した後ミーティングに参加しました。ミーティング終わったらもう5時だったので、図書館で熱力学の勉強してから帰りました。

こっからはEUROの振り返りです。
昨日はイングランド戦とスペイン戦を見ました。
本当はスロベニア戦中に寝るつもりだったのですが、パソコンがネットに繋がらなくなっており、それを治すのに時間かかったらイングランド戦直前になってしまいました。

イングランドは酷い戦いでした。スタメンは前の試合から改善されずに同じでがっかりでした。サウスゲートは早く解任されて欲しいです。左サイドは相変わらず機能しませんでした。ただ、先制点のウォーカーの動きだしは良かったです。ベリンガムは良いところなかったです。前線の位置が低すぎてどうしようもないです。ケインがサイドに行ったり、下がったりしてボール受けるの見て悲しいです。アーノルドにかえてギャラガーでしたがメイヌーじゃダメだったんですかね。ケイン、サカ、フォーデンをまとめてかえたのにパーマー出さないのはとても悲しかったです。ワトキンスの動きは良い場面ありましたが、点取れなかったのでどうしようもないです。左はボーウェンよりもゴードンが個人的には良いと思いました。デンマークは最初から最後まで良いプレスをかけて良いチームでした。同点ゴールの良さは今大会1でした。
戦術なしフォーメーションもなしで素晴らしい選手のスキルだけで戦おうとするイングランドに対して、良い選手たちがチームとして一体となって戦うデンマーク、その結果が同点でした。イングランドのせいで試合の面白さはなかったですが、デンマークのチームの良さを感じました。イングランドのフットボールファンはよくこんなのが監督を9年やっていて代表戦見れるのかなと思います。FAも理解できません。サウスゲートは森保みたいだと言われますが、森保なんかよりよっぽど酷いです。森保は左SBや左WGをあれしか連れてこないことはないです。森保は広島で優勝しましたが、サウスゲートはチームを降格させました。メイヌーとパーマーのベンチでの姿が可哀想でした。グリーリッシュやラッシュフォード、スターリングでも呼べばもう少しどうにかなりました。マディソンも欲しかったですね。フォーデンはチームで左をやっていますが、それはシティの連携あってのこと。今日はベリンガムと被って2人の良さがなかなか出ませんでした。右SBが3人スタメンにいるなんて終わってます。4-1-2-3とか3-4-3とかでもアリですかね。とりあえず次の試合はパーマーを出して欲しいです。

スペイン戦はスペインがイタリアを圧倒していました。好きな選手のキエーザもククレジャにやられまくっていました。ドンナルンマじゃなかったら3-0とかそれ以上の試合でした。交代も上手くいかず、防戦一方でした。セカンドボールが拾えなかったり、自陣でのパスが奪われたりとよく1点で済んだなと思います。終盤イタリアにもチャンスが少しありましたが、ジョルジーニョを下げてしまったせいか上手く攻め切れてなかったです。スペインはいい選手いっぱいいました。ヤマルにニコウイリアムズの両WGにペドリ、ファビアンルイスにククレジャ、交代で入ってきた選手も良かったです。イタリアはレベルの差を痛感させられました。ドンナルンマのセーブ力で最小失点に抑えることができました。あとは前線のタレント力が大きな差になりました。交代の質も大きかったです。
スペインはドイツに次グループリーグ突破。スペインとドイツが優勝最有力候補なのは2戦見ても変わりません。イタリアはクロアチアと対戦。クロアチアは勝ちが必須なので熱い試合になるのを期待しています。

昨日の予想と結果
予想 🇸🇮スロベニア1-2セルビア🇷🇸
結果 🇸🇮スロベニア1-1ゼルビア🇷🇸
予想 🇩🇰デンマーク0-1イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
結果 🇩🇰デンマーク1-1イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
予想 🇪🇸スペイン1-1イタリア🇮🇹
結果 🇪🇸スペイン1-0イタリア🇮🇹

今日の予想
🇸🇰スロバキア2-1ウクライナ🇺🇦
🇵🇱ポーランド1-1オーストリア🇦🇹
🇳🇱オランダ1-1フランス🇫🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?