久しぶりの大学(2024/5/7)

こんばんはうきゃむです。
今日は連休明けの大学行ってきました。午後の授業が休講のこともあり、早めに帰ってこれました。

今日は家に帰ってたくさんアニメ見ました。今日見たのはCLANNAD1期とエルフェンリートです。マジで見まくったので大変でした。

CLANNADは1期だけしか見てないので感想はまた書きます。CLANNADの好きなキャラは渚ですかね。アニメは渚ルートが主体なのと好きなキャラで悩む前に個別ルートに入ったのでこの結果になりました。個別ルートに入るイベントを見てたらひとりで叫びそうになりました。
アニメ見てると原作やりたくなってきました。オタクを名乗っているのにkey作品に触れないのはよくないと思うので触れていこうと思います。

エルフェンリートは君はみだらな僕の女王やパラレルパラダイスの作者と知って驚きました。エルフェンリートはグロ系アニメと聞いてグロ耐性あまりない自分はビビって見たら、ガッツリグロかったです。なんか、宝石の国とかと一緒にGWに無料で見られると話題になっていましたが、自分は宝石の国は平気でしたがエルフェンリートはきつかったです。血の色は大丈夫なのですが、骨や肉、切断面の書き方とシチュエーションがつらかったです。
つらい人生を生きた主人公に同情はしますが、主人公とルーシーをあんまり好きになれませんでした。あの事件のせいもあるかもしれませんが、どうも周りの状況を大学生にしては見えな過ぎているように感じました。まぁ、あの時代の男主人公なんてあんなもんですかね。
アニメと漫画の結末は違うらしいので今度元気がある明るい時間に読もうと思います。時期と状況を考えて読まないとメンタルに来ます。
グロと鬱にどれくらい耐性あるかわからないのですが、昔部活の合宿で友達と旧劇エヴァ見たときは大丈夫だったので何とかなると思ったのですが、見る環境によりますね。アニメや漫画はいけますがリアルは無理です。

まだ無料で見られるアニメたくさんあるので消化していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?