note初めて1ヶ月(2024/5/9)

こんばんはうきゃむです。

実は昨日、note書き始めてから1ヶ月だったの忘れてました。つまらない日記とたまにある競馬予想なのでもう少し面白い話を書きたいと思います。普段、敬体ばっかですが、常体の方が書きやすいんですかね。試したいと思います。

今日は細かいミス多かったあと大きなミスをしてしまいました。テレビの搬入の見積もりに自分の対応がミスったり、乾燥機回すの忘れてたり、研究室で分からなすぎて睡眠と漫画読むので時間使ったりとミスが多かったです。

その後の大きなミスはTOEICの点数が母親にバレました。院試落ちたら就職しろと言われてしまいました。推薦蹴ったくせに一般は全落ちした後、浪人して大学入ったのに勉強してる仕草が全く見えず、何がやりたいかはっきりしてないのに大学院に行きたいっていうのがおかしな話なのは道理が通ってます。
今、一浪して4年になったことは現役で学士卒業してる人たちはもう働いてます。親の脛齧りで何をしたいのか分からないのにあと研究を3年近くやらせてもらえるのはありがたい話です。ただ、あのTOEICの点数だと院試に落ちてしまう可能性があり、落ちたら就職しないといけないことになりました。今、全く就活してないのでこのままだとフリーターになってしまいます。院試のための勉強しないとまずいですね。四力頑張ります。

実は明日、誕生日で23歳になります。まだ、22歳でこんなことで怒られて情けないです。TOEICの勉強まともにしてないの見透かされてました。怒られてる時の態度もです。推薦蹴ってまでした大学受験の時も結局やってなかっただろとまた言われてしまいました。正直、ダメなのは分かってても今から変わろうとするの難しいです。このサボり癖は小3の時には発現してて悪化の一途を辿っています。周りの人たちはなんだかんだ言って最低限の点数取るのにまともな努力はできます。なのに自分は追い詰められてもできないです。もともとの能力のおかげで中学受験も大学受験もなんとかできてしまいました。大学の授業も友達がいない時期がありましたが落単抑えてこれてしまいました。しかし、今の状況院試危ういうえに就職もまともにできません。22歳にもなって親にあんたはまともな仕事ができないなんて言われるなんて恥ずかしいです。

今日もYouTubeでいつも通りの動画見てます。見たアニメはlainの後半とダンジョン飯です。正直、lainの内容は複雑で難しかったです。春アニメでやってる忘却バッテリーがジャンププラスで禅話無料だったので読んだのですがめっちゃ面白かったです。いやなこと忘れて最高でした。

明日(というか今日)誕生日なのにこんな内容恥ずかしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?