死ぬほど眠いです(2024/6/26)

こんばんは。
マジで最近眠いです。EURO2024のせいで体壊れそうです。昨日も1時の試合前にほぼ寝られず、試合間も寝ることができませんでした。結局6時に寝て研究室のゼミのために8時には起きました。研究室で少し寝ましたが、頭痛くなるほど眠いです。今日も1時、4時の試合あるので頑張ります。試合前に少し寝たいです。これが終わったらラウンド16まで少しあるので体調整えます。ただ、ラウンド16も1時、4時の試合開始なので日本人にはきついです。
今日はゼミに行こうとしたら電車の沿線火災で止まっていたので遅刻しました。そのあとは描画ソフトを使ってプログラミングの結果を映して分析しました。明日にでもプログラミングを修正する予定です。
あと帝王賞かけました。3連複BOXにしてキングズソード買えなかったので負けました。ディクテオン買ってたのでくやしいです。

こっからはEURO2024の話です。1時からの試合、4時からの試合どっちも見ました

1時からの試合はパソコンでフランス戦、スマホでオーストリア戦でフランスメインで見ていました。エンバペ復帰とグリーズマンベンチで不安と期待両方ありました。グリーズマンいないとエンバペのタスク多くて大変そうでした。昨日のポーランドの守備見るに早くジルーを入れるべきだったと思います。エンバペCFは昨日あまり良くなかったと思います。ただ実力で惜しいところまで持って行きましたが。あとポーランドのGKはすごかったです。デンベレのPK奪取の動きは良かったです。エンバペもEURO初ゴール、フランスも今大会得点がオウンゴールのみだったので、PKでも点取れて良かったです。レヴィのPKはウパメカノ雑でした。メニャンかわいそうでした。せっかく止めたのに、レヴァンドフスキのあの動きじゃタイミング取りにくく前に出てしまうのもわかります。あれはどうしようもないです。グリーズマンも途中から来ましたが、コンディション微妙そうでした。あとレヴァンドフスキの手がエンバペの折れた鼻に強めに当たっていたのは痛そうでした。フランスは前に引き分けてグループ2位は痛いです。ドイツ、スペイン、ポルトガル、フランスが同じ山なのは勿体無いです。何としてもフランスは1位突破して欲しかったです。試合前にグループ敗退が決まっていたポーランドにレヴァンドフスキが戻ってきたからといって引き分けたのは良いとは言えません。エンバペ、ジルー、グリーズマンがそれなりのコンディションじゃないと厳しいです。エンバペは鼻、ジルーは歳で、グリーズマンも微妙、デシャンがどうするか注目です。大会前は優勝候補でしたが、今はランク1つか2つ下げます。
グリーズマンの役割がラビオにさせていましたが、出来ていませんでした。フランス代表はメンツがかなり揃っていると言っても、強いのはグリーズマンがそれなりに活躍出来るまでで、それより先の未将来厳しいと思います。

オーストリア戦はスマホであんまりがっつり見れてないですが、フランス戦より面白いのは断言できます。オーストリア戦は試合開始早々にオウンゴール選手が活躍していました。普通に攻め良かったですが、オランダはフランス戦で見せた守備の良さが選手変更で消えていました。クーマンの戦術とスタメンの入れ方謎です。シャビシモンズを前半で入れたのは謎すぎます。ガクポとデパイのゴールは素晴らしかったですが、ザビッツァーのゴールはニアぶち抜いてすごかったです。オランダはファンダイクのポジションミスありましたが、守備が終わっている場面多かったです。フランス戦の良さが消えていたのは愚将クーマンの奇策でしょうか。オーストリアはキャプテンのアラバがいないにも関わらず、ラングニックが率いることもあってフランス、オランダを抑えて1位突破は素晴らしいし、今後の試合相手としても大きいです。注目国にあげていましたが、ここまでやるとは思いませんでした。決勝トーナメントでも楽しみです。

グループD最終結果

4時からの試合はパソコンでイングランド戦、スマホでデンマーク戦見てました。

イングランド戦は一言で言うと久しぶりにこんな酷いサッカーを見ました。今大会最低試合はこの試合です。スタメンはアーノルドをギャラガーに変えただけで左サイドに変化なし。サカのオフサイドになったシュートは良かったです。ただ開始してすぐにケインの位置が低すぎて萎えました。ケインは良くないです。前半30分あたりでもうあくびが止まらなくなっていました。変えたギャラガーも後半開始に変えられたメイヌーの方が良かったです。退屈で仕方なかったです。イングランド代表はサッカーのルールをボールを長く所持していた方が勝ちのスポーツと勘違いしているのではないかと、疑うくらいボールを自分たちで回すだけで良い攻めは見られなかったです。ゴードンとパーマーは早く出すべきでした。後半15分くらいは寝て起きての繰り返しであまりよく覚えてないです。現地で見ているイングランド人も寝ているくらいなので、遠く離れた朝4時から見ている日本人が眠くなっても仕方ないです。寝ぼけているうちにパーマー出てきて驚きました。後半はライスのシュートとアディショナルタイムのパーマーのシュートくらいしか記憶にないです。ケイン、ベリンガム、フォーデンこの組み合わせが終わっています。初戦のベリンガムは良かったですが、それ以降は論外です。トップ下ベリンガム、下がってくるCFケイン、内に入ってくる左WGフォーデンこの組み合わせがダメです。ベリンガムはバロンドール候補かもしれませんが外すべきです。プレー酷いです。バロンドール候補のヴィニシウスもブラジル代表でひどいプレーかましてるので、ドイツ勝ってクロースが引退バロンドールが綺麗だと思います。ベリンガムなしでライスがアンカー気味、メイヌー上目のダブルボランチ、トップ下フォーデン、右サカ、左ゴードン、CFケインでもしくはトップ下パーマーもアリかもしれないです。このイングランド引き分けが理由でクロアチアは敗退決まりました。クロアチアはアルバニアに引き分けが全てです。仕方ないです。クロアチアの黄金世代は完全に終わりました。イングランドは1位突破で楽な山に入りました。決勝トーナメントで上がるか見ものです。しかし、イングランドとスロベニアの試合はサッカー観戦の中でも上位に入るつまらない試合でした。

デンマーク戦はほぼ見てません。眠かった記憶しかないです。デンマークが相手GKの邪魔してゴールにしようとした場面とゼルビアのオフサイドくらいしか記憶にないです。こっちも無得点の引き分けでイングランドよりはマシですがつまらなかったです。これにより勝点3でデンマークとスロベニアも決勝トーナメント行きが決定しました。ゼルビアは注目国にあげていたのに残念でした。ゼルビアは本大会進んでも予選で良くても期待を下回る結果のイメージです。グループCは塩試合製造機イングランドのせいもあって6試合中5試合が引き分けで生まれた得点は6試合で7得点。これはこの前にやっていたグループDの2試合の合計と同じです。イングランド戦のデンマークは良かったですが、全体で見るとこのグループは悪かったです。何であのサッカーが出来てスロベニア、セルビア相手に引き分けたのが理解できません。

グループC最終結果


決勝トーナメント表

今日の試合は注目はグループEです。勝点はみんな3なので1点の入り方で順位入れ替わるので楽しみです。1位突破はスペイン、ドイツ、ポルトガル、フランスがいない側なので楽な方に行きたいです。

昨日の予想と結果
予想 🇳🇱オランダ1-0オーストリア🇦🇹
結果 🇳🇱オランダ2-3オーストリア🇦🇹
予想 🇫🇷フランス3-1ポーランド🇵🇱
結果 🇫🇷フランス1-1ポーランド🇵🇱
予想 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド1-0スロベニア🇸🇮
結果 🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿イングランド0-0スロベニア🇸🇮
予想 🇩🇰デンマーク2-1セルビア🇷🇸
結果 🇩🇰デンマーク1-1セルビア🇷🇸

今日の予想
🇸🇰スロバキア1-2ルーマニア🇷🇴
🇺🇦ウクライナ1-2ベルギー🇧🇪
🇬🇪ジョージア0-2ポルトガル🇵🇹
🇨🇿チェコ1-1トルコ🇹🇷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?