見出し画像

ドクターストレンジMoM 【⚠️ネタバレあり感想】


お久しぶりです〜!
スペースもせず、ホークアイの感想も出せず、年を越し、新年度、5月になりました、、、🫠
まあそのくらいゆるゆるだるだるですが、元気にしております🙆‍♀️!

そして日本公開初日、見て参りましたドクターストレンジマルチバースオブマッドネス、、!!
楽しみにしてました、待ち望んでました…!
わくわくで県内最速の時間に行ってきました。

…いや、めちゃくちゃサム・ライミ作品!!(笑)

ガチガチアクションホラーの中にクスッと笑える場面もあり、人情もありの濃縮された2時間でした!
というか、これ2時間しかなかった…?3、4時間ぐらいなかった…?(笑)

そのくらいとんてもない情報量の作品でした!
いやぁ待ってて良かった…。

個人的にワンダ推しだったんですが、、ワンダってどうしてこうも報われないのか…!
不憫すぎる、、でも最後はちゃんとヒーローだった…!
ウルトロンからめちゃくちゃ成長を感じるキャラクターですよねぇ。すき、、、。

この作品、やっぱりワンダヴィジョンを見てからじゃないとちょっと足りないかもしれないですね…
なんで子供いるの?何この赤いコスチューム!?
ってなっちゃいますよね…(笑)

でもまあ、映画自体の流れがスムーズなので初見でも楽しめるとは思いますけど…私が布教するならストレンジ1とワンダヴィジョンは見て欲しいな…

ざーーっくりあらすじは、ストレンジおじたんがアメリカ・チャベスというマルチバースを移動できる女の子をワンダ、スカーレット・ウィッチの手から守ろうとしながら、マルチバースへ触れていく…といった内容です。

まず、原作ファン、映画ファンが予想していたイルミナティが出てきます。
メンバーはキャプテンカーター、キャプテンマーベル(マリア・ランボー)、リードリチャーズ、ブラックボルト、プロフェッサーX、、!
残念ながらアイアンマンは出てきませんでしたが、めちゃくちゃすごいメンバーじゃないですか、、?
まあワンダにボコボコにされちゃいましたが、、
さらにイルミナティという存在だけでなく、マルチバース同士の衝突であるインカージョンがあるということが明言されました!
今作の内容もさることながら、今後への布石を置きまくるMCUさすがすぎるんだよな、、、

ホラーとか、グロ系中々苦手なのですが、息付く暇もない展開が本当に楽しかったです!
そして映像キレイ、、音楽もいい、、
てかストレンジ戦い方オシャレ!!ハープぽろんしたくなる…🎼

そしてフェーズ4はやっぱり正義と悪がグレー…
みんなみんな正義がある。
このヒーローたちが、本当に大好きです。
最初のMARVELロゴを映画館の席で見る度、また帰ってきた!うぉおおお!!ってなるんすよね…あの瞬間最高…。

そしてエンドクレジットも良かった!!
またストレンジに会える!てか開眼しとる!!
今後、マルチバースとなればストレンジが来てくれるのかと思うと楽しみですね…。

ウォンもめちゃかっこよかったっす…!
でもかっこいい中で、シャンチーのカラオケが蘇ってきて、、wwww 大好きです!!!!

そしてそしてピーターのことは忘れちゃってたけど、ちゃんとあの戦いがあったことは覚えててくれて本当嬉しかった、、、!!
胸熱、、、!今からでも泣ける、、(MJとのラストシーンフラッシュバックの病気にかかってます)

今作も、何回か映画館へ行って見ようと思ってるんですが、3Dとか4DXとかやばそうですよね…
ストレンジみたいに吐いちゃわないか心配🫠(笑)

駄文続きで申し訳ありませんが、総まとめとしては、今作、最高でした!!
個人的に、ワンダにはまた会いたい…こんな終わり方いやだよ、、

そして映画館では、MoMのパンフレットだけでなく、ワンダヴィジョンのパンフレットも発売してました!
なんとか手に入れられて満足です\( ˙▿˙ )/

本日は、ワンダヴィジョンとMoMの特別版パンフレットを購入しましたが、特別版パンフは裏面がランダムらしいです!

私はこちら!サンクタムのマークにストレンジたちの魔術がかかってますねぇ素敵🫶

ここまでご覧頂きありがとうございました!
また近々note出したい…出したいです…頑張ります…🫧

追記
ソーの予告流れましたがめちゃくちゃ楽しみ!
7月公開って…もう間もなくじゃないっすか…!🥺
早く7月になれ!!
もうソーが公開してるバースないかしら…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?