見出し画像

普段の生活にほぼ戻ったら、カラダが追い付かないです

どうも、ウクモリ ヒロオです。

ここ最近、リアルな場で人に会ったり、懇親の場に出向いたり・・・気が付けば切望していた「普段の生活」に戻りつつあります。昨日投稿した、東京大学リサーチキャンパスの一般公開も、見学後は非公式とはいえ何人かで懇親会に行きました。こうったような交流の場、何気に増えてきたという方は、このnoteをお読みの方の中でも意外と多いんじゃないかと思います。

そんな状況下、ひと言でいうとカラダが追い付いていません(苦笑)

あらゆることを2年半もセーブしていたので、体力的に厳しいなぁと思いながら、なんとか食らいついています。また、2歳半も歳を重ねてしまったからなのか、体が思うように動かないことも・・・。なので、1週間のスケジュールの組み立て方をしっかりと考える必要があるようにも思えてきました。少なくとも週初めに体力を消耗するようなイベントを入れるのは、自分からはやめた方が良いことに気付きました(笑)

情けない話ですが、過去を振り返ると、週頭に夜遅くまで外出していると週後半の体力が厳しく、結果として土日にグダグダしてしまう…そんな昔陥っていた負のサイクルに、再び落ちる可能性すら出てくるようにも感じています。そうならないためにも、行動様式の何かしらを変えなくちゃいけないなと考えています。当然、私の一存ではどうにもならないこともありますが、最近は私がスケジュールを組む予定の方が多いため、その部分で色々と考えながら1週間を組み立てていきたいと思います。

今、メディアを通じて世界を見ると、多くの国がひと昔前の状態に戻りつつある中、日本でこれからどうなるかがとても気になっています。決して、ワクチンを接種したから全てOKという状態でもないことを肝に銘じつつも、「普段の生活」が戻ってくる日がいつになるのか・・・いよいよカウントダウンに入った可能性があるだけに、状況の変化が気になるところです。

私自身は、中断せざるを得なかったモノが多かっただけに、その点かなり敏感に察知しようとしています。独自に開催していたイベントなど、さまざまなアイデアが頭の中で浮かんでいます。おそらくは数カ月のうちに、そのうちのいくつかを実施することになると思うので、今のうちにカラダの調子を整えておいた方が良いかなとも感じます。

どちらにせよ、残念ながら今現状は「普段の生活」に戻ろうと必死になっています(苦笑)ただ、これからはどんどんその流れが加速してしまうのが避けられないと思うので、加速する中で私自身どう変化してゆくのかをしっかり考えておいた方が良いなと。少なくとも、今のままでは週末は疲れがたまりまくって、カメラすら担ぐ気が起こらない可能性があるので要注意だなと感じています。

さてと、何から始めようかな・・・

こんなことを考えつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?