見出し画像

店名が自信のあらわれ

どうも、ウクモリ ヒロオです。
この状況下、徐々に外食することが増えつつある中、行きつけの場所に再び行けた時の喜びは文字通りプライスレスなものになります。
私は雑食系で色々なものを食べますが、今日はそんな中でもとっておきな場所を書き綴ろうと思います。

ビーフン東

今回ご紹介するのは「ビーフン東」というお店ですが、例えばラーメンやカレーだと店名で分かるケースはあるものの、店名を書いただけでビーフンのお店だと分かるのは、たぶんココくらいだと思います(笑)

このお店はグルメ激戦区の新橋にありますが、お昼時は行列必須の人気店です。新橋と言えば、ニュー新橋ビルの方が有名ですが、私はどちらかと言えば新橋駅前ビルが好きで、新橋でお昼を食べる場合は大抵このビルのどこかに入っています。
ちなみにさっぱりしたものを食べたいときには「さかな亭」に行くことが多いかもしれません。

ビーフン東のおすすめ

おすすめも何も店名が全てを物語っていますよね(笑)
ただ、お昼だとビーフンは3種、焼きビーフンか汁ビーフンどちらかを選択する形になります。どれを食べてもハズレがありません!
また、定番なのは写真のようにビーフンと一緒にチマキを注文するスタイルです。
チマキがかなり巨大なので、私はビーフンは小サイズにしています。

汁ビーフン美味い!

実は長いこと、焼きビーフン専門で通してきたのですが、先日は初めて汁ビーフンを試してみました。
で、結果として、なんでもっと早く食べていなかったんだ・・・と思わずうなるほどの何か懐かしさを感じる美味しさでした。
ここのお店の特長は、食べ物自体はかなり素朴なんですが、チマキも含めて相当のポテンシャルがあることです。
色々と食べ歩きながら思うのは、意外とシンプルな味を大切にしているお店の方が根強い人気があるなぁ・・・と。

実は夜も行ってみたい

何気にこのお店は夜も行ってみたいと思っています。
夜だと中華の定番メニューがずらりと並んでいるので、これを食べることがちょっとした野望になっています(笑)
店名的にはビーフンがテッパンではあるものの、このお店であればどのメニューを食べても間違いはないハズです。

こんな状況下だからこそ、こういったお店でじっくりと味わいたいものです。
この投稿で興味を持たれた方がいらっしゃったら、まずはお昼に行くことをお勧めします。
ただし、行列覚悟で(苦笑)
あと、決して激安なお店ではありませんので、その点もご留意ください。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます!感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?