見出し画像

あなたが守った街よ

どうも、ウクモリ ヒロオです。

週末は大忙しだった私ですが、プライベートなので言い訳は出来ません。しかも、そのほとんどがエヴァ仕様だったことは内緒です(笑)
お陰様で噂の「エヴァの薄い本」は公開日に貰うことが出来、3度目の鑑賞も多くの気付きが得られて楽しかったです。

ただ、今日の話題はそこではありません。まあ、そこにしないのが私流なのかもしれません。

パンフレット持参で入場料が1,000円になる

日曜日、音楽仲間と向かったのはSmall Worlds Tokyoでした。
この投稿を熱心にお読みの方からすると、「行ったばかりじゃ・・・」と思われるかもしれません。
ただ、そこには事情がありまして・・・なんとシン・エヴァのパンフレットを持参すると入場料が1,000円になるんです。6月30日まで・・・。

通常2,700円がこの値段になると聞いたら、居ても立っても居られない状況になったと同時に、当日会う音楽仲間が全員エヴァ好きだったという偶然も重なり、前日に満場一致で行くことが決まりました。

まだまだ驚きがある

前回もかなりの時間を費やして写真を撮りましたが、今回もまた・・・しかも、そのほとんどがエヴァにまつわるコーナーばかり(笑)
やっぱり、気が付いたら夕方になっていました。

「あなたの守った街よ」

展望台から街を見下ろしながら、シンジに対しミサトさんが語ったあのセリフ、結構印象的でした。

前回気付かなかったので、この場所を見つけた時、かなり嬉しく思いました。

ちょうど夜モードだったため、劇中にシチュエーションとは異なりますが、これはこれでアリかな…と。

サキエルさんは実は2体いた

前回、バルコニーで佇むサキエルを見つけて喜んだのも束の間、実はもう1体いることに気づいてしまいました。

なんと、エヴァ屋の脇で騒いでました。ほのぼのとしてますが、あなた使徒ですからね…そうツッコミたくなるシチュエーションに笑うしかりませんでした。
何気に近くにはペンペンもいて、ちょっとカオスな雰囲気に。まあ、それもアリなのがSmall Worlds Tokyoの面白さなのかもしれませんね。

発射シークエンスも

やはりここも滞在時間が長かったです。もしかしたら、第三村よりも長かったかも(笑)

今回は補正せずにここまで。
もう少しアングルを考えて、次回チャレンジしてみたいと思います。
あっ、次回行くことになってる(苦笑)

零号機、弐号機もこんな感じで。
ここはまだまだ色々と考えられそうなエリアです。

6月30日が来る前にもう一度行きたいな

今回は急遽でしたが、パンフレットキャンペーンをやっている間に、もう一度来てみたいなぁ…と思っています。

やっぱり時間をかけて、エヴァのエリアだけをじっくりと。そんなことが出来ればとも感じています。

今回も大満足なSmall Worlds Tokyo。どんどんハマってしまっていて怖いです。

そんなことを綴りながら、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?