マガジンのカバー画像

仕事

7
運営しているクリエイター

#商品開発

自分の製品を顧客の価値につなげるフレームとは?「バリュープロポジションデザイン」アレックス・オスターワルダー

自分の製品を顧客の価値につなげるフレームとは?「バリュープロポジションデザイン」アレックス・オスターワルダー

読み始める前に、なぜこの本を読むべきなのか?現在私は自分が働く部門のミッションを策定する活動をしています。活動の中でコンサルタントの方から推薦された本がこの「バリュープロポジションデザイン 顧客が欲しがる製品やサービスを創る」でした。

バリュープロポジションとは一言で言うと「お客さまが買う理由」です。そのためバリュープロポジションデザインは「お客様が買う理由をデザインすること」と言えます。
ミッ

もっとみる