見出し画像

3人目夜泣き対応の食事と最近の私

3人目が1月に生まれて
もう8ヶ月になろうとしてます。

その直後に
スクールを開講して

1期生が7月31日に終了し

1期生と8月に撮影会したときの写真🙈🩷
family感🙈love😭❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

今は2期生を歓迎している私がいることにも
もう驚きです。

早い、もう今年終わる

と、毎年毎月ゆうてますが。

イトちゃんの離乳食を
すっかり忘れてましてw

7ヶ月から始めました(えw)

最近2回食で

双子が大変すぎたから

3人目といっても2回目の育児ですが
手を抜きながらやってます😊

けどこの前、夜暴れ狂うイトちゃんに

眠くて仕方ない私はイラっとして
(仕方ないよね?😭😭😭)

手伝ってくれん夫にも
イラっとして
(あるあるよね?w)

寝れないイトちゃんをみては
ぐっすり寝れなくて可哀想だなとも思い

あーこれは完全に鉄不足やな。
と判断し

ほぼミルクで栄養摂ってるし
離乳食初期はがんばらんでいい

て思ってた私に火がつきまして

鉄を補う離乳食を開始しました🥹

数日後、夜泣きはピタッとなくなって
ぐっすり寝てくれてます🥹

やはり栄養は大事だし
知識がこうゆう時救ってくれるよね

まず、レバーパウダー。
本当に便利。
色んなものに混ぜてる。
ただし、一日量は必ず守ってね

あとはiHerbで
オートミールと液体サプリを。

あ、ロイテリ菌はこれじゃなくて

イトちゃんにはこれ↑
私のショップで取り扱ってます☺️

免疫ケアに。

オートミールはどっちもよく食べます、
美味しいみたい!

市販のを粉末して
あげてみたんですけど

殻が入ってて
ちょっと危ないかも
って思ってやめました🥹

まだ初期だし、、、

鉄の液体サプリは
初めて買ったんですけど

栄養がほんとに摂れないって時に
摂ろうと思ってます!

毎日はとらない

サプリの怖いところは
過剰になっても
わかんないことだから。

あ、牛乳はまだあげたことなくて

ヤギミルク使ってます☺️
これもiHerb🌿

ヤギは臭いで有名だけど
これは臭くないです✨✨

ヤギミルクのミルク粥も美味しいみたい👶🏼

飲んだらさっぱりしてるミルクでした🥛
ポタージュも美味しそう!

ヤギミルクが何でいいかというと
牛のミルクより

腸に優しいのです。
消化に良い。

中鎖脂肪酸も多くて
(ココナッツオイルと同じやつです)

代謝しやすい脂質なんです🍼

栄養も、ビタミンA、亜鉛、
オリゴ糖、タウリンが豊富みたいですよ🙈

立派な赤血球を作るのに
必要な栄養が入ってるのは
嬉しいし、

すぐお腹いっぱいになる赤ちゃんには
こうゆうとこで栄養素を入れてあげなきゃ

鉄不足で夜泣きってあるよなあそりゃぁ

って今回学びました🥹✨

頑張らないことが大事
だけど
子に合わせた対応は必要!

だと思いました🥹❤️‼️

糖が多くなりやすい赤ちゃんのご飯だけど

栄養を色んなものから取り入れたいね🥹‼️

最新、仲良くさせていただいてる
ひろみパパさんの投稿も

参考になるので
もし悩んでる方がいたら
見てみてください☺️

添加物のこととか
過度に心配してる人がいたら
それも勉強になると思う😊

そんなこんなで最近は

ママやりながら
事業をやることに
少し限界を感じながらも

こんな時こそ自愛やなと。

本当に、心の声を聞かずにいると
苦しいなって思って

今日の朝のストーリーズ、
フォロワーさんからのエールに泣いた

昨日ね、夫か
私が寝ている時ハグしてきて
その瞬間に

涙がドバァぁぁって出てきて
あーこんなに私
苦しかったんだ。って。

良き理解者です本当。

好きな仕事をしてても
楽しいことだけじゃないし

子育ては楽なわけがない。

いろいろありますよね
みんなだって🥹‼️‼️

そこの感情に見向きもせず
蓋をするから
どんどん根っこは腐れを起こしてしまう

そうなる前に
ちゃんと心の声を聞くこと

私は昨日
その声が叫んでて
向き合えました。

人は一人で生きていけない
イトちゃんみてて思うもん。

手がかかる生き物だよね

大人になっても、みんなそう
頼ってた頼りあって
支え合って生きていくわけ

私は元々、一人で頑張りすぎるタイプで

昨日までの2週間は
そんな自分がでていて
向き合ってる"つもり"だったけど

夫の言葉で気が緩んだ。

普段から向き合ってる私でも
向き合えてなかったことが
今回大きな学びでした。

頑張ることがいいわけじゃない
報われるわけでもない

ほんっとに
自分を大事にしてこそで。

イトに、リアミアに
幸せを伝えられるのも
わたしが自分を大切にしてこそって
やっぱ思う

私が頑張る理由は
人生後悔したくないから
後悔した自分を、子供に見られたくない
子供も人生を諦めることを覚えてしまう

だから私が
地に足をつけて
今をしっかり生きることで(幸せに)

子供も
そうあることに
幸せを感じられると思ってます❤︎

その幸せの中に
苦悩葛藤はあるもの。

だってネガティブもポジティブも
両方存在するものだからね。

私がお金をかけて学ぶ理由も
学ぶ楽しさを知ってもらうためです。

大人になって好きな学びをするって
こんなに楽しんだよ。って、

で、ちょっと疑問に思ったこと

日本人の大人って
アジアで一番勉強しない人間らしいんだけど

不思議なの

貯めることばかり考えたりはするのに
学ぶことをしないのが。

知識は誰にも奪われない。

スマホの15万は分割するのに
学びの15万は躊躇するじゃん
多くの人が

けど私は
圧倒的に
学びから得られるものって
15万以上の
一生の価値だなって思う

スマホは2年〜5年で
買い替えるけど

学びはさ、それが自分の一部となってくれる。

そうゆうことも
私が体験してこそ
子供に伝えられるよなって
思ってます。

今日は久々の投稿でしたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございました☺️🌿

みなさん、どうか
心の声を、聞いてください。

聞いてるつもりにならず
向き合ってるつもりにならず

周りに頼って
自分の人生を生きていきましょう

それも自立の一つです。
私が今回、キャパオーバーになって
学んだこと。

女性の自立は
一人で頑張ることではない。

そして、学びを得てください❤︎

では

watanabe yuki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?