見出し画像

年収90万円で豊かに暮らせる?


ここ数年、

「年収90万円で東京ハッピーライフ(大原扁理)」

など、

少ない収入でも豊かに暮らす

人達が注目されているように思います。



これらの人たちの特徴は、

「お金がないから、どうすればよいか?」

ではなく、

「自分が豊かに暮らす」を優先した結果、

「そんなにお金は必要ないかも」

という

順番が逆だという点です。



実際に、お金持ちでも

普段の生活は質素だ

という話しを聞いたことがあります。



この人達は、

お金がいくらあっても、

自分たちにとって価値がないことには、

無駄なお金は使わない

ということだと思います。



自分にとって価値があるのかどうか?



これが、年収に関わらず、

豊かに暮らすために、

とっても重要というか、

必須ということだと思います。



価値があるかどうかを、

周りの意見ではなく、

「自分にとって」を

しっかり貫くと、

自然に人生がシンプルになる

ということでしょう。



まぁ、頭でわかっても、

それがなかなか難しく感じる人が多い

というのが現実だと思いますが(^^;



最近、そんな本や考え方に触れ、

改めて自分のことを振り返ってみると、

無意識でしたが、

実践していることも多かったことに

気が付きました。



そして、そういう生き方を

求めている人も

増えてきているように感じます。



そんな人たちに役に立ちそうな情報を

これからも発信していきたいと思います(^^)♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?