見出し画像

目標を定める?明確にする?

目標(目的地)を定める(明確にする)
のが大切だというけれど…

私はいまだに目標(目的地)を定める(明確にする)
ことができていない
大多数の人からそれはダメでしょ…
と言われるパターンの人間だと思う

そもそも目標を定められないことと
私の存在価値とは全くの無関係で
目標を定められない自分=ダメ
としなくてもいいように思うのだが
長年癖づいてる思考回路で
ついついそのように思ってしまいがちだ

私は
目的地は自分が意図しなくても
現実で嫌だと思う出来事が起こった時点で
自然とその反対の出来事
こうだと嬉しいという出来事を求めていて
その求めたことが波動の現実に創造される
という考え方がしっくりくる

その波動の現実に創造されているものを
手に入れるために
この世界にある
引き寄せの法則を使う

そのために
日々いい気分でいることを心がけ
その中で直感がきたらそれに動いていく

その積み重ねの先に
自分の想像を遥かに超えた
素敵な未来が待っていると信じてる

それは違うと思う方もいると思う
だけど
私は そう思う方が自分の気分が良くなる
だからそれが私にとっての正解なんだと思ってる

明確な目的地を定め
そこまでの効率的な道のりを考えて
その道中を楽しむのも素敵だと思う

だけど
単純に 今をいい気分で過ごし
その時にピンときたことを行動に移し
行動し続けた先で
気づいたらすごいとこに来ちゃってた
という人生があってもいいと思う

他人の正解が自分の正解ではないし
他人の正解を生きようとすると辛くなる

私がどう生きたいか
常にいかなる方向からも
最高最善の状態に導いてくれてる
大いなる存在の声を
なるべく聞き漏らさないように
それを受け取れるように
常に自分を整えていこうと思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?