見出し画像

オランザピン減薬の離脱症状?

今日は通院日。

少し前から調子が悪く(心臓のチクチク感、立ちくらみ、めまい、倦怠感、胸焼け、耳鳴り)
そのことを先生に伝えたところ、2週間前から始めたオランザピンの減薬によるものだと思うと言われた。

効き始めるまでに2週間くらいかかったし、抜けるのにもそのくらいかかるのかな。

希死念慮は無いと伝えたけど、
「心のざわざわがあるときは頓服を飲むようにしてね」
と言われた。

たしかに、悪くなる前に抑えた方が安全か。


オランザピン戻したくないし、これがただの離脱症状であることを祈る。

とりあえず今は何も考えずやり過ごすぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?