見出し画像

指の震えは「斜角筋症候群」でした。

指の痺れがとうとう一時的なものではなく、常時痺れはじめ、そして震えはじめたので、今日は当日予約で鍼灸院へ行きました。

経緯を説明し診てもらい、恐らく「斜角筋症候群」ではないかと言われた。

追って調べたところ、私もそれがかなり有力説な気がする。

首と肩の間にある斜めの筋肉?がこったらしい

原因は間違えなく、ひとり旅。笑
緊張やら新幹線の遅延やらでバキバキになった自覚あり。
ちょっと頑張りすぎちゃったんだな。

あとは腕もパンパンだと言われた。
ほぐし方を教わったから、やらないとな〜

まだ痺れは残ってるけど、痛みは無くなった。
肩こりではなかったらしい。
肩ではないこりだったんだね〜

なるべくリラックスして外を出歩くスキルを高めたい〜

マイペースで優しいウーちゃん。
※病院ではウーちゃんだったらしいので、ウーちゃんにしました。
肩に飛んできたかと思えば寝る、怖いものなしなクーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?