見出し画像

なんとなーくで過ごした何もない一日

何かしたいけど、何もしたくない。

外出したいけど、する意味が無いと思っちゃって行けない。


何か遊びたいけど、前まで欲しかったswitchも、する意味が無いと思っちゃって買う気にもならない。

映画を観ても途中で飽きちゃう。

お菓子作りは食べなきゃいけないことを考えると、いいやと思っちゃう。


そんな中、本日取り組んだこと。

①文通村に入村
身近に友達もいないので、文通でもしようかなと思いお試し3ヶ月体験をしてみること。
早速3人に向けて書いてみた。
早く返事きてほしい。

②作りかけだったポヤブローチを完成させる

わかるかな…

目とほぼのあたりはビーズで、とさかはフレンチノットステッチ、くちばしはサテンステッチで、羽毛はスミルナステッチ。

裏は合皮仕上げ

銀色の糸でブランケットステッチで仕上げ。
ブランケットステッチは、小学生の頃に入っていた手芸クラブで仲良しだった友人に教えてもらった思い出深いステッチです…。

試行錯誤たちもここで供養…

第一号
第二号

まだまだブラッシュアップさせたいすね
次は全身版をつくろうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?