見出し画像

パン用じゃない米粉で米粉パンを焼くとこうなるぞ

パン用の米粉として有名なのは「ミズホチカラ」というものらしい…

今回私は初めて一斤の食パンを焼いてみた!
それも米粉で!

レシピを探しても「ミズホチカラ」を使った物ばかり…、スーパーで買った米粉にも「お菓子やパン」って書いてあったしいけるのでは?という微かな可能性にかけて作ってみました!

結果はこちら!

え?良い感じ…?

いやいや

べコーーーンッ!!

とかなり大きく凹んでおります!笑

なるほど…
こうなるのか…笑

焼成をコンベクションモードでやったのも良くなかったか?

分からないけど、どうしても作りたい私は速攻で「ミズホチカラ」をポチるのでした…(敗北感)

味は美味しいから、美味しくいただきます。

パプリカとチーズのテキトーのせ

水が多すぎたのかやたらしっとりしてた気がする…
パンの生地の水分量はその日その日で異なるから、生地を見て調整するらしく、パン作りの難しさを体感したのでした…

次の挑戦も載せます!

生地の発酵中に眠るプーチ
🐔「zzz」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?