見出し画像

タバコみたいな味の珈琲ってあるんだね(吸ったことないけど)

コーヒーの味って、フルーツに例えたりナッツに例えたり多様な表現がありますが、

自分の中で結構なぞだったのが、「タバコ」という味の表現。

まあでも吸ったことないから分からなくても仕方ないか。

しかし、とうとう出会ってしまった!
タバコ味!

インドの豆、セミアナエロビックという処理をされたもの。


飲み口は酸味の少ないビターなコーヒーという感じだけど、後味が「これか!タバコ!」という、なんか苦くてザラっとしててちょっと焦げた感じ。

正直、うーんこれは好みじゃない…と、どうしようか困っていたけど、
試しにミルクブリューに使ってみたら意外と良かったです◯(ホッ)

これでまた一つ知識が増えました。


全然話変わりますが、最近なんか鼻がムズムズするなぁと思っていたら、今ってイネ科の花粉の時期なんですね。
納得しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?