見出し画像

わざわざ無理な人付き合いしなくていい(人生そんな暇ない)

今日はじめてワンオペの時間があった。

来店したお客様は一名だったけど、その方がなんとも良いお方で…。

その直前に来てたお客様が「店長としか話したくないタイプ」の方で、あからさまに無視されてしまったりした後だったので、よりその方の優しさが際立ちました。

もちろん仕事はちゃんとやります。


休職してたとき、
「世の中の色々な人と上手くやっていかないといけないから、耐性をつけないとダメだ」とか言われたことがあったけど、

それも1つの考え方だと思うけど、

それができたら素晴らしいと思うけど!

私はダメ人間でも弱々人間と言われてもいいから、一緒にいて心地いい人と一緒にいたいなと、改めて考えたりしました。

苦しい時間が長いより、限られた時間なるべく楽しい時間が多い方がいい…


そんな頑張んなくてもういいし…、もっと楽に生きよう…、
自己成長とかしなきゃ素晴らしくないなんて嘘だし、
素晴らしくなくていいし、
わがままとでもなんとでも言ってくれ…

これ全て自分で自分をいじめてて、いじめてくる自分に対抗してるだけのひとり芝居です。


昔に兄に
「本当にちーちゃん(兄)は良い人に好かれるよねー!」
と言ったら、
「好かれるというか、自分が良い人と選んで付き合ってるからね」
と言われたことを思い出す。

私昔から今まで全然変わってないな…
すごく大切なことですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?