見出し画像

まずは見た目から真似る

憧れの人をロックオンしてから数日。
本日は顔を真似てみました♪


憧れの人は英語圏の方
私はのっぺり日本人顔(笑)


全然お顔の作りは違うけど
毎日憧れの人の動画を観ているから
表情は少しずつ真似られるように
なってきました。


本日のメイクの目標は『目と眉を近付ける』
これからまだまだ近付けられそうな
伸び代たっぷりな出来でした✨️


メイク歴17年✨️
でもなりたい顔になるメイクしかできず
大衆受けメイクはできません。
愛されメイクって何?
6年ぐらい前からは引き算メイクが
少しずつできるようになってきました(笑)


本日帰宅してメイクを落とす前に
更に少し実験してみたら
別の方法を試した方がいいと
知ることができました👍


でも前回のメイクより
確実に成功したのですごく嬉しい!!
ちょっと近付けました。


私は流行りとか日本人に興味がなく
今日本で流行ってる人が分かりません(笑)


好きなモデルさんたちも憧れの人も
みんな海外の方。


周りに知っている人がいないから
同じ話題で盛り上がれない寂しさはあるけど
流行りに全く興味もないですし
好きなものにしか興味もないですし
そういう自分が好きだったりします。


たまーに似たような趣味の人に出会うと
めちゃくちゃ嬉しいし
運命を感じるレベルです(笑)


そういえば私は36歳で2児の母ですが
体型は昔とほとんど変わっていないし
『年相応の格好』とやらも分からない。
雑誌も読みませんしね。
VOGUEは好きでYouTube動画は拝見しますが。


むしろ今の方がセンスがいい気がします。
昔の私は何であんな服を買っていたのか(笑)


昔から『みんなと同じ』に関心がなく
今もあまり見ない感じの服が好きで
服が人と被ったことがありません(笑)
そこまで個性的ではないと思うんだけど。


『何を着るか』ではなくて
『どんな体型に着るか』が
重要だと思っています。


最近買ったばかりのバッグで職場に行ったら
「○○(ハイブランド名)のバッグ!?」
って言われたのですが
実際はそれはノーブランドですし
私はそのハイブランドのバッグに
似たようなものがあることを
全く知りませんでした(笑)


しかも私のバッグは
バッグ本体とショルダーベルトは
別のお店(ネット)で購入したので
この組み合わせは私オリジナル
・・のハズ(笑)


なのでそんなに似たバッグになっていたとは
私の方が驚きです(笑)
どこかで見たのかなー?
でも覚えがないし雑誌も見ないし。


なので私はこう思うことにしました!
『私はハイブランドのバッグかと
思われるぐらいセンスがいいんだ😍』
と(笑)
思うのはタダだし思い込んだら勝ちです👍


私のビジョンの1つは
『いくつになっても自分の感性を
 ファッションで表現すること』
憧れの人の真似ですし
私も心の底からやりたいこと。


今回今までの服を大量にプレゼントしたし
(今好きな服に入れ替えていきます)
メイクも表情もスタイルも
どんどん研究していきます!
はぁ楽しい❤️


夜空

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?