見出し画像

桜を味わう季節

│優雅に、シンプルに、美しく│



ランドリン SAKURA

今年もこの柔軟剤の季節がやってきた🌸


この柔軟剤がドラッグストアから消え
オンラインストアから消えて
別の柔軟剤で定着していたが
またまた別の買い物があって寄った
ドラッグストアで見つけて使ってみたら
やっぱりいい香り♪


デザインは2023年と同じだが
2024年の刻印が入っている。

刻印がゴールドで素敵


この柔軟剤
フリマサイトやネット通販では高いので
ランドリンオンラインストアか
ドラッグストアかスーパーで買うのを
お勧めする。


そして転売ヤーがフリマサイトで
すごく高く転売するので
別の通年買えるお氣に入りを見付けておいて
定価で買える場所に置かれなくなったら
そのお氣に入りに切り替えることを
お勧めする。


わたしの場合は
できれば1年中使いたいが
他にも使いたい人がいるハズなので
立ち寄ったお店で見付ける度に
柔軟剤詰め替え1袋と
カーフレグランス1つ
ルームディフューザー1つだけ
購入しようと思っている。


ちなみに急いでいたこともあり
ルームディフューザーがあるかは
チェックできなかったので
また次回行ったときに探してみよう。


できれば買い物は1月分を1回で買って
お店に行くのは月1のみにしたいが
まだ量を確認中である。


これからの時期は
桜味や桜の香り好きが沸き立つ季節になる。


桜の香りには2種類あって
桜の花っぽい香りと
桜餅っぽい香りに分かれる。
わたしの場合は後者が好きだ。


このランドリンSAKURAには
グリーンティーの香りが入っていて
わたしはその香りが好きだと分析したが
残念ながらうちの近所のお店には
ランドリングリーンティーがないため
レノアのホワイトティーを試したところ
好きな香りだったので
ランドリンSAKURAがないときの定番にした。


100均に桜の香りのディフューザーが
確か300円商品として売られていたが
花の方の香りのようで
わたしにはキツかったので
わたしは桜餅派なんだと知った。


桜餅の石鹸も出るから昨年試したが
石鹸が苦手なので今年は使わない。
ただ旅用の小さい石鹸は
別のシリーズから出ていて
こちらは服の防虫剤として使っている。


桜緑茶も出るのだが
ペットボトルのものしか飲んだことがなく
調べてみたらティーバッグもあったので
今年は買ってみようと思う。
ちなみに桜ルイボスティーもある。


桜味のクレープ
桜味のパン
桜味の和菓子
なども出てくるようになるので楽しみだ。


昨年すごい美味しかった桜味の和菓子があり
2度目に買いに行ったときはなかったので
今年は何個か買っておきたい。


今年の春も桜を味わえるのが
とても楽しみだ🌸


2024.2.5 言靈実践76日目

夢がどんどん叶っていく世界に生きています♡
夜空 🌃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?